聴き比べ 那英の默 张杰 vs アーメイ

 2017-05-24
いい歌は、いろんな番組で他の歌手が歌います。

最近 歌手2017と梦想的声音を探っておりましたが、この曲が有名な歌手がカバーしておりました。

那英の默 という曲・2015年4月発売なので、もう2年前の曲です。

那英といえば、最近では、中国好声音で先生というイメージが強いですが、征服 など好きな曲がありました。

歌手2017では、张杰が、梦想的声音では、アーメイが歌っています。

あなたは、どちらが好きですか?



张杰《默》-《歌手2017》第5期 单曲纯享版The Singer【我是歌手官方频道





[ CLIP ] 张惠妹《默》《梦想的声音》第1期 20161104 /浙江卫视官方HD/




私は、张杰が歌うのが、好きですね。

この曲 周杰倫が歌っているのもYoutubeで見つけて、結構 みんなが歌いたくなる曲なのかなと思いました。

カラオケ、レパートリーに加えてもいい曲ですね。

おっと、那英が歌うのを聴きたい方は下記 ご覧ください。


那英 - 默 (电影 何以笙箫默 插曲MV)




↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

林俊杰と孙燕姿のデュエットもいいね。我怀念的/她说

 2017-05-23
林俊杰が、梦想的声音の中で、同じシンガポールの孙燕姿の「我怀念的」を歌っていて、

出だしがぞくっときました。


[ CLIP ] 林俊杰《我怀念的》《梦想的声音》第2期 20161111 /浙江卫视官方HD/




孙燕姿の声はちょっと独特で、彼女の曲 また ちょっと聴きたいなと

思って、曲を探していたら、 林俊杰と孙燕姿が一緒に歌っているのを見つけました。

曲名は、林俊杰の她说。



林俊杰 孙燕姿 《她说》






↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

ぽっちゃり アーメイの唯一 しびれるな。

 2017-05-21
今日も梦想的声音の中から、アーメイの歌声を。

彼女が 私の持ち歌の一つの王力宏の唯一を歌っているのを聴いて、

ああ こういう歌い方もあるんだなと、感心しました。



[ CLIP ] 张惠妹《唯一》《梦想的声音》第9期 20161231 /浙江卫视官




アーメイといえば、やっぱり聽海。

若いころは、ほっそりしていて、別人みたいですね。

2012年から激太りして、ネットでは、台湾版 韓紅(ハン・ホン)という声があるとか。

なるほどね。


張惠妹-聽海 官方MV





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :

梦想的声音で歌われた 山口百恵のあの曲に驚く! 风继续吹

 2017-05-20
梦想的声音という番組は、2016年11月4日から2017年1月13日まで

第1期から第12期まであります。

Youtubeには、すべて収録されているので、早速 第1期から 聴き始めました。

中国語での会話が多いので、苦労しながら見ていたら、

素人の二人目が歌った曲に、驚きました。

なんと 山口百恵の「さよならの向こう側」

この曲は香港の张国荣(レスリーチャン)がカバーした曲で

曲名は、风继续吹 。

このブログの中国語カバー曲の欄、調べたら、載っていたので、以前 紹介しています。


[ CLIP ] 尹正《风继续吹》《梦想的声音》第1期 20161104 /浙江卫视官方HD/





出演者 この曲 日本の歌だと知らないんじゃないかな。



↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :

林俊杰 梁靜茹の崇拜を歌うのもいいものだ!

 2017-05-19
今日は、周杰倫 ジェイチョウに続いて、敬愛する林俊杰について、曲を探索し始めました。

Youtubudeでたまたま見つけた映像に小躍りしました。

なんと、林俊杰が 思いもかけず梁靜茹の崇拜を歌っているではないですか。

後半 ちょっとアレンジが入っていて新鮮ですよ。



[ CLIP ] 林俊杰《崇拜》《梦想的声音》第12期 20170113 /浙江卫视官方HD/




これは、梦想的声音という番組で歌ったものですが、この番組 素人が歌う中国好声音みたいな番組かなと思ったら、

先生として 出演する歌手が結構 持ち歌じゃない 人の曲を歌って興味深いですね。

期待感いっぱい。これから じっくり聴いてみます。




↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫