スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

阿桑 願妳在天堂過得幸福!

 2011-04-15
阿桑

週末ですね。この週末は、大学時代の友達と熱海に一泊旅行です。ですが、今週も休みませんよ。深夜ですが、今週のアンアンにまつわる特集、今日も続けます。ただ時間がないので、知っている曲の紹介になってしまうかな。今週月曜日、阿桑の一直很安靜という曲ご紹介しましたが、阿桑の曲もいくつか知っているようなので、紹介しておきます。まずは、今日はこの曲からスタートです。最初フランス語から始まり、あれっと思いながら、なんかさびしさが漂います。

阿桑 - 寂寞在唱歌



この曲は、2005年発売のセカンドアルバムの一曲目に収録されており、やはりTVドラマ「双壁传说」の主題歌になっています。彼女は最初 2003年 これまたTVドラマ 「薔薇之戀」の主題歌 葉子がヒットし、有名になったようです。聴いてみたけれど、私としては、聴きなれた次の曲のほうがいいかな。

薔薇之戀


温柔的慈悲/阿桑



この曲も入っていますが、彼女の2003年末に発売された受了点伤は新人として、知名度が上がったいいアルバムみたいです。最後にそのアルバム名でもある受了点伤を聴いて、今日は終わりにしましょう。

受了点伤/阿桑



調べていて、びっくりしたのは、彼女2009年4月6日 34歳の若さでなくなりました。乳がんです。4月6日って、実は私の誕生日でもあるんです。関係ないか・・・ ご冥福をお祈りしたいと思います。

阿桑 願妳在天堂過得幸福!

って、YouTubeでコメントがありました。まさに天国で幸せにお過ごしくださいといいたいですね。

一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは。 まずは、お誕生日おめでとうございます!

阿桑、2009年に34歳で亡くなられていたんですか。。。
ご冥福をお祈りします。 今ある曲を大切に聞いていきたいと思います。

【2011/04/16 10:49】 | 圧巻兵衛 #- | [edit]
ありがとうございます。

そうなんです。阿桑 なくなっても歌はのこりますもんね。
【2011/04/17 19:19】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/98-462a29fd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。