スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

青春ドラマのアンアンからジェニーヤングへ  蕭賀碩 - 不公平

 2011-04-15
the-outsiders-image

今週は安以轩(アンアン)出演のTVドラマの紹介から始まり、話題がシンガポールまで行ってしまいました。ここで、もう一度アンアンに戻しましょう。彼女、最近は、中国の時代劇で活躍していますが、2001年に芸能界入り。学園ドラマ等に出演した後、2003年の『アウトサイダー〜闘魚〜』のヒロイン役で人気女優となったそうです。では、そのアウトサイダーって、どんなドラマだったんでしょう。今日はまず、その挿入歌 F.I.Rのこの曲からスタートです。

鬥魚--F.I.R.-Lydia(MTV)



青春ドラマですね。幸いなことに、このドラマのストーリーはWikiPediaにのっている。詳しくはこちらを。不良と令嬢が恋に落ちるが、いろんな障害が待ち受けているはらはらどきどきドラマですね。さて、その主題歌 アンアンがうたっているのかなと思ったら、どうやら蕭賀碩(ジェニーヤング)という人が歌っている。なかなか、しっとりくる。これも映像楽しみながら、お聴きください。

不公平/JENNY.YANG



蕭賀碩

彼女の声 素敵ですね。ちょっと気になって、彼女の歌調べてみました。彼女台湾のシンガーソングライターで、10歳で歌を作り始めたというから、才能を感じます。アルバムとしては、2007年に硕一硕的流浪地图を出しています。このアルバム聴いてみると、なかなか良くて、彼女の声とピアノの響き 気に入ってしまいました。このアルバム かなり評価されて、賞をとったみたい。まず、その最初の曲聴いてみて。これも"我们结婚吧"というアイドルドラマの主題歌です。

蕭賀碩 我愛你 mv



今日もすでに3曲紹介しましたが、私のブログ見て、聴いて おやすみの人は、この歌 聴いて 寝るといいかもしれません。一曲多くなってしまいますが、これでおやすみなさい。

蕭賀碩 來不及 完整版mv





一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/97-38667d8c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
