スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

胡歌版 美麗的神話もいいよ!

 2011-04-12
美麗的神話

昨日は午後から外出しました。それで、なんとか昨日ご紹介した曲名思い出そうと、ウオークマンで中国語の歌を道々、聴いておりました。そのウオークマンは5年ほど前、香港で買ったやつで、中国語の歌を覚え始めたころの曲が300曲ほど、入っています。でも、ひととおり、イントロチェックしてみたが、発見できませんでした。それで、自宅に帰ってから、再度 Youtubeと格闘し、やっとは判明しました。

曲名は、殺破狼 歌手は、JS.JSって何かと思ったら、台湾の実力派シンガーソングライターの兄と妹のコンビ JustinとSophiaの略でした。たぶん、ハッピーしんちゃんは、カラオケで歌うのはふさわしくないと思い、保存していなかったのかもしれません。今、YouTubeの画像を見ながら、聴くと印象かわりますね。同じ曲でも。

ついでに、昨日の2曲目の歌 一直很安靜の阿桑は、台湾の歌手で、この曲で有名になったみたい。彼女の歌もほかに知っているのありますが、今日は昨日の続きで、仙剑奇侠传の話をしましょう。仙剑奇侠传というのは、もともと台湾の会社が開発したRPG ゲームであり、次々と続編がでているようです。TVドラマ化されたのは、この仙剑奇侠传の一 これは中国と台湾があるらしい。ゲームの開発も台湾でやったり、中国 北京でやったりしている。それで、仙剑奇侠传の三というのは中国だけの放映。今日は、その仙剑奇侠传の三から胡歌の曲をご紹介します。画像は大画面にして、お楽しみください。そのほうが、とてもお楽しみになれます。

逍遥叹



いかがですか?彼の歌は、百度で調べると、29曲程度と少ないので、すべて聴くこと可能ですが、その中でも、一番最初にでてくる有名な曲、これはなかなかいいので、覚えたいと思います。

Hu Ge 胡歌 - Chinese Paladin 3 ending theme song - Wang Ji Shi Jian 忘记时间 - MV



彼の歌のリストをみて、あれっと思ったことがあります。それは、美丽的神话。 この歌は、ジャッキーチェンが出演した「神話」という映画のテーマソング。歌は、孫楠 と韓紅 のデュエットのものがポピュラーなはず。それで調べてみると、映画だけでなくやはりTVドラマがあるわけですね。それで聴いてみると、こちらも彼の声がよくて気に入りました。聴いてみて。

高畫質版 《神話》片尾曲 美麗的神話MV 胡歌 張萌主演



気になる女優のほうは、張萌。胡歌といっしょに歌っているのは、白冰という中国の歌手。まだ25歳と若い。
下記の写真もなかなか魅力的に見えますが、あなたの採点はいかがかな?

白冰

さて、今日の3曲はこれで終わりだけど、おまけで、神話のMVをつけておきます。大画面でTVドラマをお味わいください。また歌の名前わかりません。

この歌もいいですね。

胡歌版《神话》MV




また一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
美丽的神话懐かしい~♪我も必死になって覚えた記憶あります。デュエットした事ないですけどね(汗
【2011/04/12 21:29】 | カズーノフ #- | [edit]
カズーノフさんと違って、新曲は比較的 知らないので、私の紹介は懐かしい曲がでてくると思いますよ。
【2011/04/13 22:18】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/94-d3b423a8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
