
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

美男美女の競演 「仙剑奇侠传」のスペクタルに息をのむ・・・

 2011-04-11
仙剑奇侠传

今週は、お約束どおり、安以軒(アンアン)が出ている中国のTVドラマの特集です。といっても、台湾のTVドラマでさえろくに見たことないのに、中国のものとなると、さらに敷居が高いですね。ハッピーしんちゃんは中国に駐在していた時、中国語の勉強のためにTVドラマみるのに挑戦したことあります。TVじゃなくて、DVDになったやつですけど、50話ぐらいあるやつで途中で挫折してしまいました。題名なんだっけ。

・・・思い出せない。年だな。思い出したら、そのうち紹介します。

今日まず取り上げるのは、仙剑奇侠传 という作品。まずはともあれ、Openingの映像がありますので、これを見ながら雰囲気味わいください。

仙剑奇侠传 Chinese Paladin Opening MV



ちょっと雰囲気伝わりましたか?このOpeningの曲、なんだっけ?知っているのに、これまた、思い出せない。思い出している時間ないので、先をいぞぎましょう。続けて、お届けするのは、挿入歌で、一直很安靜 英語で言うと Always be quiet. この歌は、安以軒(アンアン)が歌っているのもあるようだけど、もともとは阿桑が歌っているので、こちらの映像 ご覧ください。

一直很安靜--阿桑(仙劍奇俠傳插曲)



それにしても、安以軒(アンアン)も美女だけど、この男性俳優もイケメンですね。名前は胡歌 中国の俳優です。
彼は、歌も結構歌っていて、知っている曲いくつかありました。最後に彼が歌う挿入歌を聴いてみましょう。

六月的雨-完整MV版



このTVドラマご存知の人 いますか?ネットで調べたんだけど、取り上げている人見つからなかった。中国語の解説ばかりで、頭痛いけど、明日はさらに、突っ込めればと思います。実はこのTVドラマ続編があって、そこにもいい歌いっぱいあります。その上、いい歌も発見しました。どんどん 広がっていくので、非常にいい気分です。では、また明日。

また一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/93-45ac2502

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
