失業ソング? 胡彥斌 失業情歌 /女朋友要的 Tiffany LV Gucci ?

 2011-04-09
胡彥斌&蕭亞軒-進行式


今回 フー・イエンビンの曲 駆け足ですが、53曲聴きました。というか聴くだけでなく、Music Videoがちょっと男と女の恋愛を扱ったものが多く、映像も楽しめました。彼は、今までアルバムは全アジアで発売されたもの、中国発売のもの、台湾発売のものとあって、結構 収録曲がダブっております。昨日 御紹介したものは、

Waiting for you  2004.08.25.《Music混合体》(全アジア発売)   9曲目
诀别诗 2007.11.20.《男人歌》(中国発売)  8曲目
包袱  2002.07.04.《文武双全》(全アジア発売)  7曲目

になります。個人的には、诀别诗のイメージが強すぎたのですが、彼の曲を聴くとR&B,ラップ長のものから、スローバラードまで幅広いです。作詞、作曲するし、ピアノの弾き語りも印象に残りました。

今日まず、ご紹介するのはデュエット。蕭亞軒(エルバア) この間 気に入ったので、すぐ関心がいってしまいます。この曲は、2003年の2ndアルバム.《文武双全升级版》の2曲目に収録されており、エルバもまだ初々しいころですね。聴いてみて。さびの部分気に入っています。

胡彥斌&蕭亞軒-進行式



さて、次にご紹介したいのは、彼がピアノを弾いているやつ。ひとつは、男人KTV(MV) 。KTVというとどんな映像だろうと想像しちゃいますよね。ちょっと、ドキッとするシーンがあったりして、男性のみ、こちらでご確認ください。(笑)

胡彥斌 失業情歌


彼の最新のアルバムは、2009年12月発売  失业情歌 というタイトルで、びっくりしていまいました。失業ソングがあるのかと。このアルバム なかなかいいアルバムで気に入った曲 いくつかあります。まず タイトルの失業情歌をどうぞ。

女朋友要的 Tiffany LV Gucci

というフレーズに思わず 笑ってしまいました。やっぱり彼女のことが一番気になるところ・・・

胡彥斌 - 失業情歌 MV



いかがですか?なかなか、いいでしょ。あんな 大きな指輪あれば、すごいけど。

さて、今日 最後にお贈りするのは、アルバム 4曲目の曲。画面いっぱいにして、映像を含めて お楽しみください。彼のMV この手のもの多い感じですよ。美女、Kiss に平手打ち・・・そして 涙 かな。

胡彥斌 Anson Hu - 不曾後悔 MV



実は、もう一人 このアルバムには美女がいます。気を持たせながら、また明日。


また一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/91-ac2b1aff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫