
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

胡彦斌(フー・イエンビン)は 「上海の周杰倫(ジェイ・チョウ)」?

 2011-04-08
少年楊家将

やっと体調戻ってきました。横文字の題名の歌聴いたら、なんか、もう一曲聴きたくなっちゃった。
今日はこの曲からスタート。この歌 彼女に歌ってあげたら、いいんじゃない?

胡彥斌 - Waiting for you



今日は中国の歌手、胡彦斌(フー・イエンビン)です。デビュー当時は、「上海の周杰倫(ジェイ・チョウ)」
といわれたそうな。確かに、声も似ているかんじ。ハッピーしんちゃんの彼のイメージは、ちょっと違っていて
次の曲が鮮明に刻まれています。ある時期、この歌 好んでカラオケで歌っていました。聴いてみて。

诀别诗



いかがですか?彼の歌 結構 TVドラマ」の主題歌になっているようで、これもそのひとつで、少年楊家將の主題歌。中国ではとても有名なお話「楊家将」それを改編してドラマ化したのがこの「少年楊家将」なんだそうで、見たことはなかったけれど、2007年の作品だから、たぶん その当時良く歌ったんだと思う。別のブログで取り上げられていました。

YouTubeのコメントで、こういうのがありました。

曲,唱,都那麽好,加上好歌词,胡彦斌真是歌坛难得的好人才。

中国の民族楽器の響きがあって、なんか中国っぽい。歌詞で、诀别诗 两三行 というフレーズ  サンハンと読むのこれで覚えたっけ。

さて、彼の歌であと知っているのを調べたら、あんまりなかった。次の曲ぐらい。聴いてみて!

胡彦斌-包袱



今日も知っている曲の紹介だけになってしまいましたね。明日は、彼の新しい曲を覚えようと思います。
曲集めだけは終わっています。40曲は聴きます。結構、いい曲ありますよ。ではまた。

また一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/90-c620c88f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
