你不知道的事 - 王力宏

 2011-02-08
さて今日も男の曲といくか。

王力宏">王力宏

いつもお世話になっているサイトで経歴見ると、アメリカ生まれの俳優、歌手、2003年には
「たった一人の君へ/Last Night」で日本デビュー(ソニーミュージック)を果たしたと書いてある。
知らないな。そのころ、まだ中国語の歌に興味もなかったし。

彼の曲でしっているのをチェックしてみると

唯一
改变自己
心中的日月
大城小爱

意外と知らないな。でも、なんといっても

唯一




が最高だね。私の好きなピアノの曲で、ゆっくりしていて歌いやすい。
彼の曲をふやしていこうかな。とりあえず、今日はこの曲。

你不知道的事">你不知道的事



やっぱりピアノがいいよね。

ところで、

你不知道为什麽很下心

という訳なんだけど、前のサイトで、

君は知らない。なぜ僕が君に気持ちを抑えて振る舞い

と訳してある。なるほど。そういうふうに訳すのか 勉強になる。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/9-a58e3e30

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫