ビビアンスーとデートしてみる?Timing(时机) 中文版

 2011-04-07
ブラックビスケッツ

朝帰りです。六本木で朝まで飲んでいました。まだ酔っているみたい。いまいちの体調ですが、昨日の続きです。
ビビアンスーで知っている曲まず、これからスタートしましょう。

徐若瑄-狠狠愛



これは英語の歌なのかなあ。この手の元は英語だけど、中国語で覚えたという曲結構あります。変な感じ。
さて、ビビアンスーWikiPediaによれば、

1998年(平成10年)4月、ブラックビスケッツから『タイミング〜Timing〜時機』を発売する。『オリコン』『COUNT DOWN TV』で初登場2位、出荷枚数は約200万枚。この年のCOUNT DOWN TV年間チャートでは第3位にランクイン。

13年前です。皆さん 覚えていらっしゃるでしょうか?歌は結構はやって、娘の運動会で、かかったという記憶があります。あのときのブラックビスケッツにビビアンスーがいたのですね。なので、彼女 日本語も得意です。
"ブラックビスケッツ(BLACK BISCUITS)は、日本テレビ系の当時の看板・人気バラエティー番組、『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(1996年4月 - 2002年3月)から誕生した、企画ユニット・音楽グループ。 通称ブラビです。中国語繁体字表記は、色餅乾。簡体字表記では、色饼干。

そのタイミング、中国語バージョンがあるので、聴いてみましょう。

Black biscuits(色饼干)-Timing(时机) 中文版(chinese)



彼女は6年間 日本での活動していませんでしたが、去年から活動再開、日本語オフィシアルブログもあります。。こちらをご覧ください。3/16のブログによれば、ビビアンはこの度の東北地方太平洋沖地震におきまして、100万台湾ドルを寄付を行ったそうです。

また最近の記事によれば、ビビアン・スー待望のニューアルバム「Natural Beauty」2011年3月16日発売!!!だそうで、3/30の記事で下記のようにのっております。

「ビビアン・スーとデートができる!!!」企画 応募締切延長

このたびの震災により、被災された皆様、影響を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

ニューアルバム≪Natural Beauty≫の初回限定版 購入者特典の「ビビアン・スーとデートができる!!!」企画について応募締切を2011年3月25日当日消印有効とご案内させていただいておりましたが、震災の影響を考慮し、締切を延長いたしました。

応募締切 2011年4月16日

当日消印有効


まだ間に合います。デートしたい人はどうぞ。

さて彼女の歌は結局あまり知らないようなので、例によって少し調べました。その中でデュエットの曲みつけましたので、お聞きください。

徐若瑄 曹格-I Still Believe



ここでやめておけばいいのですが、このいい曲やっぱり元歌は英語ですよね。英語の歌も聴きたい方はこちらをどうぞ。

Mariah Carey - I Still Believe

やっぱり英語もGoodですね!!!


また一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
这首歌是还不错啊
【2011/04/07 16:30】 | なな #LkZag.iM | [edit]
> 今天的选曲好码?
【2011/04/07 19:43】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
今晩は。 俺は地震の後片付けを会社でしていて、肉体的に疲労困憊してます。
来てましたね~、ビビアン・スー! 大好きです、下心で。

俺は、Sugizoとの思いで満載の「她他」、あとは初期の頃の「臺北下了雪」とか、
「姐你睡了嗎」、近いところでは「四次我愛你」なんかをよく聞いています。

昔、日本で活躍していたころはコミック系でしたが、一度台湾に帰ってからは
しっとりと、いい感じになりましたね。 最近誕生日で確か、36歳になった!んですよね。
美しい。 デートしたい!
【2011/04/07 23:27】 | 圧巻兵衛 #- | [edit]
そうですね。

しっとり系の歌 結構歌っていますね。ご指摘の歌もなかなかいい曲。別の機会に紹介しないとね。地震の後片付け 大変でしょうけど、体に気をつけて、がんばってください。
【2011/04/08 10:56】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/89-16b6cfe7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫