曲名は同じでも別の曲 美人鱼 徐若瑄(ビビアン・スー) vs 林俊杰

 2011-04-06
徐若瑄

昨日信樂團 の原來という曲お届けしましたが、考えてみれば、原來というのは、別の曲名がありましたね。
林俊杰 JJの曲です。この曲もいい曲で、急に聴きたくなったので、今日はこの曲からスタートです。

林俊杰-原来MTV

いかがですか?中国でも曲名は同じでも別の曲は結構あります。もう一曲。
先日、張鎬哲の好男人という曲をご紹介しましたが(聴いていない方はこちらもどうぞ)、この歌も別の曲があります。なかなか味があるので、これも聴いてみましょう。

陈小春-好男人



今日は実は、徐若瑄(ビビアンスー)を取り上げる予定でした。そしたら、これまた曲名が同じでも別の曲があるではないですか。まずビビアンスーの次の曲、聴いてみて。これは周杰伦 作曲ですよ。

徐若瑄-美人鱼



例によって、ハッピーしんちゃんは歌手名と曲が一致していなくて、彼女の歌だと初めて知りました。この歌なんと、先ほど曲を紹介した林俊杰が同じ曲名の歌を歌っています。これは私聴いたことなかったので,初めての発見でした。彼のファンなら当然知っていると思うけど。聴いてみて。

林俊杰.-.[美人鱼].mv



うーん。彼の声、独特なよさがありますよね。

それにしても、ビビアンスーという名前は、日本では結構、有名ですよね。私も中国語の歌にはまる以前から名前だけは聞き覚えがある。WikiPedia読んでみて、そのわけがわかりました。彼女 歌手ではなくマルチタレントと書かれています。そうです。日本でもはやったあの曲。実は彼女だったんですね。何かわかりますか?

期待感を持たせながら、また明日お会いしましょう。

その前に、もうひとつだけ、ご紹介。ちょうどビビアンスーの画像探していたら、下記のサイトに遭遇しました。
彼女をはじめ、中国、台湾の美女の画像がのっています。美女見るの好きな人は、このブログいいかも。C-POPものっているみたいだし。(実はいい曲すでに発見)

中国美人・台湾美人

今日は実は、3.11 の地震のために流れた飲み会があります。
もちろん夕飯を作ってから出かけます。なんせ、専業主夫ですので。ではまた。

また一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/88-9575adca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫