高音対決 林志(テリーリン) VS 信乐团 死了都要爱 & 离歌

 2011-04-05
信乐团 死了都要爱

昨日から、テリーリンの声が高いという話をしていますが、実はカラオケで歌を歌うとき、この歌こそ高い声が出ないとだめだなあという歌があります。台湾のロックグループ 信乐团の死了都要爱です。この歌 中国で日本人が歌うの聴いたことがあります。でも、この歌は本当に自信がある人でないと歌うのはだめです。それこそ、そんな大声で聞き苦しい歌聴きたくないとなってしまいます。まず、聴いてみてください。

信乐团-死了都要爱ktv



ハッピーしんちゃんも自慢ではないですが,声が高いです。この歌もカラオケで何度も練習しています。結構、苦しいですが・・・。さて、この歌、高音がさえるテリーリンもよく歌うみたいです。高いキーが彼にあうからでしょう。彼のコンサートでも歌っています。聴いてみましょう。カラオケでは、彼のように歌ったほうが、ただただ大声でうるさく歌うよりいい感じがします。

死了都要愛--林志2008演唱會(下)11/14



いかがですか?信乐团の代表曲にもう一つ 离歌があります。WikiPediaには、死了都要爱と离歌は大陸の人が知らないほどヒットしたと書いてあります。この歌 台湾のスター誕生みたいな歌番組 超級星光大道 で課題曲にもなったことがあるようです。私も、この歌好きで、よく歌いました。高音で声が裏返るへんがみそです。うまく歌えれば、、、
歌ってみてください。後半の部分がうまく声がでれば、OKです。

信乐团 - 离歌



この歌、テリーリンも歌わないのかなと思ったら、案の定 映像見つけました。
聴いてみましょうか?

林志-离歌



信乐团は、2002年の結成ですが、2006年に入り、ボーカルの信のソロ転向問題が発生し、2007年3月に信は独立したそうです。それで、リードボーカルを失い一時どうなるかと思われましたが、最終的に2009年末、新しいボーカルが加わり、新生 信乐团としてスタートしました。そのときの曲、聴いてみるとなかなかいい歌です。今日はこれを聴いて、お別れとしましょう。

信樂團  原來

信樂團 - 原來




これからも一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
信乐团は確かにキーが高いです!我もキー高いほうですが"死了都要爱"をフルコーラスで歌うとのどがやられます。
逆にこの反対で低音対決も興味あります。。。
【2011/04/05 22:58】 | カズーノフ #- | [edit]
低音対決ですか?そりゃ難題だなあ。ゆっくり考えます(ぼそ
【2011/04/05 23:54】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
こんにちは、遊びに来ました。

WIKIに、という引用がありますが、ボクが書いているのでややひいき目かも~。あ、でも死了都要爱と離歌は大陸でも知らない人はいない、というのはかなり本当だと思います。ついに新しいCDも出るので、WIKIもアップデートしなくちゃ!

林志は最近カラオケ仲間の勧めで買ってきましたが、課題曲をいくつかあたえられております… 高温ですけど、ファルセットが主体なので、信の方が歌うのはずっとしんどいだろうと思います。

この辺の歌のカバーですと、女性ですが譚維維のがすごくいいですよ。あ、ここで譚維維さがさなくちゃ!
【2011/10/10 10:01】 | おぐら #SFo5/nok | [edit]
WiKipedia書かれているのですか?そういう人に初めて会いました。すごいですね。よくWiKipediaと百度百科は見ますよ。死了都要爱と離歌は好きな曲のタイプですね。

谭维维ですか。ブログでは、まだ取り上げていないので、少し聴いてみたいと思います。

【2011/10/10 13:13】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/87-97e3eeff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫