
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

101回目のプロポーズ Say Yes 中国語カバー曲 李代沫 ASKAとの奇妙な運命の符合

 2017-05-31
5月も今日でおしまい。

5月3日に1年10か月ぶりにブログを再開し、徐々に

感覚が戻ってきました。

ブログ訪問いただいた方 ありがとうございます。

おかげさまで、ブログ村のブログランキングもC-POP 一位に返り咲きしました。

これからも、よろしくお願いします。

さて、今月 最後は、日本の曲の中国語カバー曲。

少し 古いですが、ドラマ 101回目のプロポーズ Say Yes。

中国語カバーがあるのを知らなかったです。

中国版の101回目のプロポーズは、101次求婚 というタイトルで、日本でも有名な美女 林志玲(リン、チーリン)が主演しています。

MV見るときれいですね。ドラマの雰囲気もお楽しみください。



李代沫&林志玲 電影 《101次求婚》 主題曲





この曲を歌っているのは、李代沫という中国の歌手です。

調べてみると 彼は、あの中国好声音で、我的歌声里を歌って、人気を博したそうです。

好きな曲なので、ついでに聴いてみましょう。


李代沫 - 我的歌声里【中国好声音 The Voice of China】




彼は、なんと2014年に覚せい剤で、逮捕されたそうです。Say Yesを歌ったASKAも覚せい剤で逮捕されました。

偶然とはいえ、奇妙な一致ですね。



↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/866-841528cc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
