梦想的声音で歌われた 山口百恵のあの曲に驚く! 风继续吹

 2017-05-20
梦想的声音という番組は、2016年11月4日から2017年1月13日まで

第1期から第12期まであります。

Youtubeには、すべて収録されているので、早速 第1期から 聴き始めました。

中国語での会話が多いので、苦労しながら見ていたら、

素人の二人目が歌った曲に、驚きました。

なんと 山口百恵の「さよならの向こう側」

この曲は香港の张国荣(レスリーチャン)がカバーした曲で

曲名は、风继续吹 。

このブログの中国語カバー曲の欄、調べたら、載っていたので、以前 紹介しています。


[ CLIP ] 尹正《风继续吹》《梦想的声音》第1期 20161104 /浙江卫视官方HD/





出演者 この曲 日本の歌だと知らないんじゃないかな。



↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/856-4bc20dcf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫