スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

透き通る美声! 林志 單身情歌/你的樣子/鱷魚的眼淚

 2011-04-03
義援金チャリティー番組 台湾と香港

おとといの香港のチャリティーコンサートの記事はいろんなブログに書かれていて記事にする気がなくなりました。(笑)ただ、義援金が2500万香港ドル(約2億7000万円)になったことだけ書いておきます。

一方、一足早く動きが活発な台湾の義援金も日をおうごとに増加し、3月30日現在 100億を突破したようです。詳しくは、これまた 良く私が使うNAVERでまとめてくれている人がいるので興味ある人は参照願います。


林志助r

実力派の女性の歌手が続きましたね。今日は、私が好きな 高い声の男性といきましょうか。
今日お届けするのは、台湾の実力派歌手、林志 テリー・リンです。澄んだ声と圧倒的な歌唱力で、幅広い層に支持されています。

ハッピーしんちゃんは中国に赴任した時期も含め、単身赴任というやつを結構しています。これは、いいこともあれば、悪いこともある。私は結構、エンジョイしていましたが。そういう意味で、この歌 好んで歌っていました。今日の一曲目、單身情歌を聴いてください。1999年の曲なので10年以上前の曲になります。イントロを聴いただけで哀愁がただよいます。

單身情歌



彼の曲 百度MP3で検索したところ、124曲ありました。

懐かしいです。本当に高い声ですね。もう1曲、彼の高い声が生える曲をいきましょうか?この歌は、ほかにも、いろんな人が歌っています、でも、やっぱり、彼のがいいな。聴いてみて。

你的樣子



ほかに誰が歌っているのがあるのかというと、この間紹介した張靓穎が歌っている映像あります。女性の歌うのもいいものです。聴き比べてみましょうか?



彼の歌う歌、あまり多く知っているわけではありませんが、高い声には引かれるところがあって、結構
好きです。次のようなスローな曲もまた、私のお気に入り、しっとりと歌ってみましょう。

鱷魚的眼淚



今日は知っている曲のご紹介ばかりになってしまいました。新曲探索は明日にしましょうか。


また一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/85-70a61bb3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
