スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

鄭秀文(サミーチャン)は香港の大黒摩季?

 2011-04-02
鄭秀文 Chotto 等等

昨日の香港のコンサートいかがでしたか?ハッピーしんちゃんはネット配信を見るのは初めてで、ちゃんと見れるかなと不安だったんですが、Twiiterを見ながらの視聴で救われました。当初、ブログで書いたアドレスのネット配信を見ていたのですが、途切れてみるに耐えない、そのうちTwitterで誰かが、MSNのほうの中継がいいとつぶやくので、そちらに切り替え、その後 ジュデイーオングが同じくTwitterでNext TVで放送しているというのでそちらに切り替えました。そしたら、途切れもなくなり普通のTVと同様に楽しめました。Twitterの威力をまざまざと感じました。放送中もカズーノフさんがいろいろつぶやくし、中継をいろんな人と共有できて、面白かったです。今、放送を見ながら、この原稿かいてます。広東語がわからないのが、ちょっとフラストレーションではあったけど。私もシンセンに1年いた時、香港には毎週通っていて、香港人の部下もいっぱいました。もっと広東語も勉強しとけばよかったかなとちょっと思いました。でも、やっぱり無理か、あの時期は・・・・

一夜明け、余韻が残る中、続きを執筆します。
彼女 背が高くファッションセンスも抜群で、注目されてます。昨日 ブログに掲載する画像をネットで検索していたら、再三取り上げているNAVERで彼女の画像をまとめているのに出くわしました。すばらしいので、紹介したいと思います。私には、こういうまとめはできない(笑)枚数が多いので、曲を聴きたい方は、先にお進みください。曲を聴きながら、見るのもいいかもしれません。

【中国歌手】サミー・チェン(鄭秀文)の写真、画像 [NAVER まとめ]


さて、彼女の広東語の歌、かなりチェックしました。それにしてもコンサートの映像が多いこと多いこと。熱気ががんがん伝わるものばかりで、気分最高です。今日はまず これから聴いてください。出だしの日本語にドキッとしました。

Chotto 等等



広東語でもいいですね。この歌 大黒摩季のチョット 彼女のライブを見たい人はこちらもどうぞ。こっちもいいな。

いやいやスローバラードは最高!
もちろん、サミーチャンは大黒摩季のようなパンチのあるのも、いいけどスローバラードもいいという人が多いはず。続けて、これも、日本語のカバー曲をしっとり歌ってくれます。聴いてみて。許志安もいいですよ。

鄭秀文 唯獨你是不可取替(feal:許志安)



いかがですか?元歌は、小田哲郎 「世界中の誰よりきっと 」。元歌聴いてみたい人は、中華圏では人気のある
酒井紀子のこちらをどうぞ。軽いノリ、感じがまた違いますね。

さて、以上 広東語の歌2曲 ご紹介しましたが、レパートリーには加えにくいですね。広東語だから。それで、今日はもう一曲 これを聴いてお別れ。なんと普通語と広東語 両方のバージョンがあります。これも、しっとりした歌 中島みゆきです。

広東語バージョン

鄭秀文 - 愛的輓歌



普通語バージョン

鄭秀文 脆弱



あなたはどっちが好きかな?


また一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/84-076323fa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
