中国ドラマにF.I.R.? 张碧晨 年轮 & 心之火 F.I.R(feat.彭佳慧)

 2015-07-02
花千骨


今日 7月2日は一年の折り返し日。今年も、もう半分過ぎました。

TVを見ていたら、一年の折り返し日を半夏生(はんげしょう)というのだそうです。


さて、久々に、新曲をしらべていたら、张碧晨の曲を見つけました。

彼女、「中国好声音」で昨年 優勝したのが印象的でしたが、もう 新曲ができたのかと興味津々。

どうやら ドラマの挿入曲のようです。

ドラマの雰囲気 味わいながら、聴いてみましょう。先月 放映されたばかりの新しいもののようです。



《花千骨》 唯美插曲《年轮》张碧晨 - 赵丽颖霍建华【Annual Ring】Zhang Bichen The Journey of Flower Theme Song




調べてみると、このドラマに登場する歌手のなかに、F.I.R. の文字を見つけ 驚きました。

エンディングテーマ曲で、歌っているのは、彭佳慧 という台湾の歌手だとか。

中国ドラマに、F.I.R.  って、なんか 似合わない感じがして、意外でした。



《花千骨》MV片头曲《心之火》彭佳慧(霍建華 趙麗穎)The Journey of Flower Opening Song





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/838-cdab9fce

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫