甦るテレサテン 没後20年3Dコンサートの驚き 甜蜜蜜 & 你怎麼說 & 我只在乎你

 2015-05-12
如果能許一個願


今日 知った記事について書こうと思います。

アジアの歌姫 テレサテンの没後20年を記念したコンサート「如果能許一個願」が9日、台北アリーナで開催された。

ハリウッド映画などを手がける製作会社による3D技術によって彼女がステージに甦ったそうだ。

どんな技術なのか 気になるところ 早速YouTubeにアクセスし、探してみました。

とりあえず、この映像がいいかと思います。彼女の歌と挨拶、またゲストの費玉清(フェイ・ユーチン)とのデュエットを

見てみてください。


20150509 鄧麗君紀念演唱會,與小哥費玉清合唱“你怎麼說”




すごい技術ですね。台湾メディアの中国時報によれば、

製作会社は、今回のコンサート実現のためにテレサさんの関係者との契約が10年かかったとし

「李小龍(ブルース・リー)、張国栄(レスリー・チャン)の家族への接触を図っている」ことも明かしたそうだ。


最後に もうひとつ、日本でもおなじみの、時の流れに身をまかせ をどうぞ。


『如果能許一個願』鄧麗君20週年虛擬人紀念演唱會-我只在乎你






↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/825-be869aed

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫