私是歌手3 2015巅峰会ってあったの? 听见下雨的声音 A-Lin vs 魏如昀 vs 關詩敏(シャロン・クワン)

 2015-04-23
私是歌手3 2015巅峰会


昨日 私是歌手の情報何かないかと、ホームページを見てみたら、

2015巅峰会というものが、4月3日に放送されていたんですね。

出場者はなんと、私是歌手の1期、2期のメンバーも出演しています。

残念ながら、G.E.Mが忙しくて、出れなったのが残念です。


何かブログで紹介できるものがあるのではと、いい期待感を持って、見てみたのですが、

あまり 衝撃を受けた歌はありませんでした。

A-Linが懐かしい曲を歌っていたので、今日はこの歌の聴き比べです。

A-Lnが歌うと、やはりA-lin流という雰囲気になります。

まずは、彼女の歌い方から。


黄丽玲《听见下雨的声音》 -《我是歌手》2015巅峰会单曲纯享 I Am A Singer 2015 Top Showdown Song: A-Lin【湖南卫视官方版1080p】




この歌は、周杰倫が作曲したもので、魏如昀が歌ったもの。

彼女が歌うのを聴きなれているせいもありますが、この曲には 彼女の声があっているように感じます。



方文山電影同名主題曲【聽見下雨的聲音】完整MV 演唱:魏如昀 / 詞:方文山 / 曲:周杰倫




最後に、3月31日のブログで取り上げた19歳の女の子 關詩敏(シャロン・クワン)もこの曲歌っています。

彼女、華人星光大道に出ていました。かわいいですね。


關詩敏cover-聽見下雨的聲音《聽見下雨的聲音》






↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/820-6430eb65

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫