最美和声も面白そう! 谷微V.S 汪小敏 海闊天空 ・ 愛很簡單 蕭敬騰 & 唐一嘉

 2015-04-13
最美和声


中国の音楽オーディション番組は、浙江卫视の中国好声音(ボイスオブチャイナ)がもっとも人気があるようで、

以降 多くの放送局が追随したようです。

ちょっと調べたのをまとめると こんな感じ。


最美和声 北京卫视 第一季2013年7月20日首播第一期,之后每周六晚播出,第一季共分14集播。
第二季2014年4月19日首播,每周六晚播出。

一声所爱·大地飞歌 广西卫视 2012年

中國最強音 湖南衛視 2013年4月19日播出。第一季于2013年6月28日结束

中国梦之声 东方卫视 2014年9月21日-2014年12月14日


昨日 取り上げた汪小敏の曲をYouTubeでまとめて聴いていたら、こんなものに遭遇しました。

谷微V.S 汪小敏《海闊天空》

とタイトルになっていましたが、どうやら これは別の番組をひとつにして、対決形式にしたようで、

谷微のほうは、最美和声で汪小敏のほうは、一声所爱·大地飞歌です。

この曲 最近よく聴くようになって、すごく 好きになりました。

谷微のほうですが、指導者の萧敬腾が歌いだして、驚きました。これが、最美和声のスタイルのようです。

でも、歌としては、汪小敏のものがいいですね。こういう聴き比べ なかなか面白いです。



谷微V.S 汪小敏《海闊天空》選秀節目經典對決




これがきっかけで、最美和声を聴き始めたのですが、これは、中国好声音(ボイスオブチャイナ)をベースに作ったものですね。

第二季 2014年の主導者として、萧敬腾、黄绮珊、陶喆、孙楠となっていて、韩红がなんか模範演技をするような形で登場します。

私是歌手で、登場した韩红や孙楠がここでは、指導者として、活躍している。

彼らはこの手の番組を、うまく活動拠点としているということでしょうか?

最美和声から、つづけて、萧敬腾と学員の唐一嘉が歌う 愛很簡單 なかなかよかったので、聴いてみてください。


20130824 最美和聲 《愛很簡單》蕭敬騰 & 唐一嘉





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/814-2f42aef6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫