
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

3月総集編。我要找到你 陈明 でコーヒーブレーク。

 2011-03-31
今日で、3月もおしまい。ブログを開始して、2ヶ月。今月は地震のため、大幅な予定変更を余儀なくされましたが、先月同様 まとめをしておきたいと思います。

これが3月の歌一覧。

日付 曲名 歌手
2011.3.1 二缺一 蔡卓妍/断点 張敬軒/酷愛 張敬軒
2011.3.2 酸酸甜甜就是我 張含韵/想唱就唱 張含韵/夜夜夜夜 張含韵
2011.3.3 大海 張雨生/我的未来不是梦 張雨生/最愛的人傷我最深 張雨生&張惠妹
2011.3.4 我可以抱你吗 張惠妹/听海 張惠妹/剪爱 張惠妹
2011.3.5 过火 張信哲/愛如潮水 張信哲/容 張信哲
2011.3.6 不是我不明白 梁靜茹&盧廣仲
2011.3.7 遺失的美好 張韶涵/隐形的翅膀、爱上爱的味 張韶涵/快樂崇拜 潘叙コ柏&張韶涵
2011.3.8 如果的事 范玮&張韶涵/仨人 郭静 范玮 張韶涵/微笑的起點 郭静 范玮 張韶涵
2011.3.9 彩虹的微笑 王心凌/北极星的眼泪 張栋梁/契约爱情 張栋梁/独立 蜜雪薇/突然好想你 張栋梁
2011.3.10 我真的以為 張栋梁
2011.3.11 不要再来伤害我 張振宇/别说我的眼泪你无所谓 东来东往/爱上你这样的女人 張振宇
2011.3.12 -
2011.3.13 -
2011.3.14 -
2011.3.15 -
2011.3.16 明天會更好
2011.3.17 -
2011.3.18 -
2011.3.19 -
2011.3.20 -
2011.3.21 朋友 周華健/星语心愿 張柏芝
2011.3.22 北斗星的爱 張杰/明天过后 張杰/娜样纯杰的爱恋 張杰
2011.3.23 思念是一种病 張震岳/就是喜歡你 張震岳
2011.3.24 如果爱下去 張靚穎/如果这就是爱情 張靚穎/辦不到 張靚穎 Feat. 大嘴巴
2011.3.25
2011.3.26 永遠在身邊 大嘴巴/Secret Life 大嘴巴愛紗
2011.3.27 臨時演員 大嘴巴/好男人 張鎬哲/再回到從前 張鎬哲
2011.3.28 最熟悉的陌生人 萧亚轩/一个人的精彩 萧亚轩/爱的主打歌 萧亚轩/瀟灑小姐 萧亚轩
2011.3.29 沒有人 萧亚轩/突然想起你 萧亚轩/給我重新愛你的機會 萧亚轩
2011.3.30 幸福的地图 萧亚轩/代言人 萧亚轩/你看不見的地方 萧亚轩
2011.3.31

計56曲。90曲程度 ご紹介するはずでしたが、地震のため、支援の応援歌を特集で、お届けすることになりました。累計で117曲。1000曲までの道のりは遠いですね。でも2ヶ月たって、だいぶ歌手の情報がわかるようになりました。アルバムを聴くのに挑戦したり、いろんな発見があった月でした。TwitterやFacebookの開始も世界を広げてくれました。歌手の情報整理には、当初 Wikipediaを中心に行っていましたが、百度百科も加えることにしました。また、曲数を調べるのに、百度MP3をチェックすることにしました。今後、ブログの右側の欄で整理していきますのでご活用ください。(一部アップロード済み 確認願います)

実は、もうひとつNaverという統合検索サイトと出会いました。ここに検索をしながら情報をまとめるという
コーナーがあります。今回 震災支援の応援歌を特集でやっていましたので、同様にこのサイトで再構成してみました。まとめの意味で、下記に貼り付けておきます。今後、いろんなまとめをしていくのにこのサイトは便利かなと思います。検索がしやすいです。使ってみると。

Pray for Japan 震災支援の応援歌集 [NAVER まとめ]


4月はまだ複数の歌を知っている歌手が残っているので、まずは持ち歌の紹介と歌手の学習を継続したいと思います。一方で、新しい歌の開拓のほうは、さまざまなアプローチで広げていきます。私の歌の持ち歌ストライクゾーンはかなり広いです。C-POPの魅力 いろんな角度から追求していこうと思います。コメントいただけるとうれしいです。みんなどんな歌が好きなのかがわかって参考になります。

なお、今日まとめをしながら、自分のブログで歌を聴いていたら、Youtubeの画像で元で削除されているのを発見
しました。ライブの映像です。ほかのブログみていて、よく同様に画像が削除しているのに出くわしますが、はやばやと遭遇してしまいました。当ブログは気づきましたら、その点は追記で修正しようと思います。

今日も一曲ぐらい 聴きましょうか?
これは、少し古い曲ですが、私が中国に赴任して、初期のころに気に入っていて、よく歌っていた歌です。
日本人で歌っているのを聴いた事はありませんが、知っている方 いらっしゃいますか?
たまには古い歌もいいよね。ライブの映像です。

我要找到你  陈明

我要找到你 陈明



P.S.
家で飼い始めた犬(シェットランド シープドッグ)ですが、「まある」となずけました。きたときは、1.2キロでしたが、もう2キロを突破しました。まだワクチン3回打ち終わる5月頭までは、本格的な散歩はできませんが、ひとつのいやしになります。ちなみに我が家では、この「まある」だけが ペットボトルの水を飲んでいます。一応 新生児ですから・・・

また一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/81-c257dd9b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
