
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

萧亚轩(エルヴァ)は台湾の宇多田ヒカル?は古いよね。

 2011-03-30
聴き終わりました。結局、新しく聴いた曲は、アルバムの曲73曲 それに加え、アルバムにない曲ソロ 1曲、デュエット曲 1曲,ついでにCM 5つ。こんなにいっぺんに聴いたのは初めて。好きな歌手じゃないとこういうことはできません。 こうやって、アルバムを聴いていくと、ちょっと無理があるなと感じました。一体 曲は一体どれくらいあるのだろうと思い、ちょっと 今までに取り上げた歌手の歌を百度MP3で調べてみることに。

グループ

F.I.R. ?曲
S.H.E 156曲



劉華 500曲
张学友 500曲

张信哲 269曲
周杰伦 190曲
张雨生 167曲
游鸿明 135曲
林俊杰 127曲
光良 77曲
张栋梁 57曲
王力宏 ?曲 アルバム15枚



梁静茹 182曲
萧亚轩 140曲
张靓颖 97曲
王心凌 95曲
张韶涵 ?曲 アルバム7枚
楊丞琳 ?曲

劉華と张学友だけで1000曲。まあ、ベテランは曲数多すぎて、対象外として、萧亚轩の140曲というのは結構多いですね。まあ12年間ですけど、ちなみに周杰倫(ジェイ・チョウ)はデビュー10周年ということで,

これまでにリリースされた10枚のCDとオリジナルブックレットを1500個限定で発売

中国語輸入CD・DVD・写真集などのオンラインショップファイブスターミュージックでやっていることう情報をtwitterで知り、興味を持っています。詳しくはこちらを。1500個の限定発売です。もうないかも。

上記で、?曲と書いたのは、百度MP3のサイト 曲数をまとめてくれているのと、ただ並べてあるのがあるため。
結構いいかげんな値なので、あくまで参考に。

一方でアルバムの曲を聴くのはいいけれどカラオケにないという事態もかなりありうる。そういう意味では、別途
その点も調べないと非効率だよね。まあ好きな歌手についてはアルバム征服するのも満足感あるけど。

萧亚轩 第5大道
《第五大道》封面

それで、今日は残りどうするか迷ったんですが、3曲だけ紹介して、次の歌手に行くことに決めました。
実際 いい曲かなりあったので、迷いましたが、やっぱり余韻が残ってもう一度ききたいなと思った曲。まず、これを聴いてみて。

幸福的地图



2003年12月30日発売の7枚目のアルバム 「第5大道」の6曲目と11曲目にはいっています。6曲目は、舞曲版)。このアルバムの後少し間があいて、次のアルバムは、2006年末です。この間 ずって洗練されて、今風に変身している感じです。続いて、その8枚目のアルバム「1087」より、次の曲、映像とともにお楽しみください。

萧亚轩 1087
《1087》专辑封面

代言人



萧亚轩 3面夏娃
《三面夏娃》专辑封面


日本でelva firstが発売されたとき、台湾の宇多田ヒカルということが言われたようだけど、この曲を聴くと、まったく違う次元に進化しているかんじ。一方でスローバラード的なものは、やっぱり一貫していい。数多い曲の中で、今日はこれにしたいと思います。しみじみとどうぞ。

你看不見的地方



なお、CMまでチェックしたところ、PumaとRexonaがやっていて、どちらも英語の曲を使っていましたね。おまけにどうぞ。

全新廣告 PUMA®SPORTLIFESTYLE X ELVA elvahsiaonet




また一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ






タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/80-0a7383bf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
