スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

烟花易冷 - 周杰伦

 2011-02-07
女性の歌、意外とすきなんですが、やっぱり男の渋い歌もいいねえ。
今日は男性の歌を覚えようと思います。

それで選んだのが、周杰伦。彼も台湾なんだあ。私 本当にいままで無頓着だったので、認識を新たに。

彼の歌 知っている歌を整理しよう。

七里香
菊花台
一路向北
安静
夜曲
珊瑚海
心雨
千里之外
听妈妈的话
彩虹

青花瓷
色毛衣

こんなとこかな。結構知っているな。でも彼の曲はいっぱいありそうだから、なかなか全部聞くのも大変そう。
七里香を一番先に覚えたけど、単語が難しくて、歌うの苦労しました。
菊花台は私の友人がよく歌っていました。
このなかで、なんといっても好きなのは、

夜曲




でも、この歌 難しくて、いまだにうまく歌えない。意味も難しい失恋の歌。

さて、例のよって、今日覚える曲は、

烟花易冷



ちょっとかすれた声が魅力的。さびの部分、難しい。これも覚えるの難しいけど挑戦です。


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/8-98f13bd9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
