こんなにも歌い方で違う 我的歌声里 黄小琥 vs 曲婉婷 全能星战って何?

 2015-03-25
全能星战



今日は、昨日ブログで取り上げた張韶涵 (アンジェラ・チャン)の曲を聴いていました。

そしたら、彼女がある音楽番組で歌っているのに出会いました。

全能星战という番組で、2013年10月から12月まで、中国の江蘇衛視で放送されたもの。

現在 我是歌手3が放送されていますが、それと同様な歌手が競い合う番組です。

中華圏はこの手の番組 いろいろ やっていますね。

ある意味、真面目というか、かなり健全じゃないかなと思うのですが、どうでしょうか?

日本じゃありえないかな?

さて、そんなわけで、その戦いを見始めたところ、面白い映像に出くわしました。

出場者の一人、ベテランの黄小琥が歌う 我的歌声里。

原曲と、アレンジが全然違う。こういう歌い方もあったのかなといい意味での驚きがありました。

聴いてみてください。



全能星战 摇滚之夜 黄小琥《我的歌声里》 摇滚版我的歌声里亦是柔情 HD




元歌知らない方のために、曲婉婷が歌うのも聴いてみてください。


曲婉婷~我的歌声里





黃小琥 はカラオケで歌うのに気持ちいい歌があります。

沒那麼簡單

以前 ブログで取り上げたら、こんなベテランの人の曲が流行っているのかと書かれたことを思い出しました。



黃小琥 沒那麼簡單- 華納official HQ官方版MV





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/799-2113f1e4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫