スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

異名同曲 假如愛有天意と灰色空間 李健 vs 羅志祥 vs 韓成民

 2015-03-22
李健 假如愛有天意



昨日は、ブログでもご紹介した信樂團 一夜かぎりの東京ライブでした。

参加された方 お疲れ様でした。

久々に小さなライブハウスでの生演奏。

ロック好きな方は堪能されたことでしょう。

個人的には、3年前に信樂團の曉華 MAXには一度 面識があるのですが、

私のこと 覚えていてくれたみたいでうれしかったです。

この日は、ご無沙汰している中国語カラオケの面々とも久しぶりに会って、懐かしかったです。

6時開場で終わったのが、9時半を回っていました。

私の席は、1階、前から2列目まんなかの席で、迫力のあるサウンド楽しめました。

最後に、サプライズで、主催者のおぐらさんに、バンドのみんなから、ギターのプレゼントがあったのは、よかったですね。

LIVE 2015.3.21


音楽を通じた 友人関係 すばらしいです!

ブログでは当日の模様 なかなか伝わらないので、割愛しますが、信樂團の曲 いいものありますので、

聴いてみてください。


さて、週末は、恒例ですが、我是歌手3 3月20日放送分を視聴。堪能しました。

この中で、印象に残ったのは、李健が歌った曲 假如愛有天意。

よく知らなかったのですが、聴いてみると 聴き覚えがある曲。

そう 羅志祥の灰色空間です。

私は この曲 彼の曲だと思っていましたが、あとで これは韓国の曲だと知りました。

假如愛有天意という歌詞は、中国で、映画の宣伝のために作られたものなのかな?

この曲は2003年で、羅志祥の灰色空間は2004年のアルバムに収められており、

鬥魚2という映画のエンディングテーマ曲。

今日は、韓国の韓成民の元歌も含めて 聴き比べてみましょう。

どれがいいでしょうか?



《我是歌手3》第三季第十二期 - 李健《假如愛有天意》【720P】




羅志祥 ∼ 灰色空間





클래식 - 假如愛有天意 - The Classic 主題曲 (사랑하면할수록)




個人的には、最初に覚えた羅志祥の灰色空間の無路可退というフレーズと、途中の雄叫び?が気に入っています。



↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/796-179bdd2e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
