
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

孙楠 讲不出再见 アランタムの曲 & 沙寶亮 死了都要愛 このアレンジは?

 2015-03-14
孙楠 讲不出再见



最近の週末の日課は我是歌手3の放送がYouTubeにアップされるのを見ること。

3月13日放送分について、書きたいと思います。

今回 もっとも高い評価を受けたのが、孙楠の讲不出再见です。

この曲は谭咏麟(アランタム)の曲で広東語です。

確かに、よかった。ついでに谭咏麟(アランタム)について調べて分かったこと。

1984年 日本語曲「夏の寒風」で日本デビュー

1989年 第40回NHK紅白歌合戦に出場。

ともに、YouTubeに投稿されていますが、ブログでの埋め込み禁止になっています。

今回は、孙楠 熱唱の讲不出再见だけ聴いてみましょう。

最後がいいですね。孙楠といいお友達なのかな?


孙楠《讲不出再见》- 《我是歌手 3》第11期单曲纯享 I Am A Singer 3 Song: Sun Nan Performance【湖南卫视官方版】




次に、気になったのは、The Oneが歌った暗香という曲。彼が選曲した曲 元の歌手の曲 聴きたくなりました。

この曲 我是歌手 2でも韩磊が歌っており、聴かせる曲のようです。

元曲 今日はじめて聴きました。やはり本人の歌声 いいですね。


《暗香》 沙宝亮




沙宝亮は実は、我是歌手1に出場しています。その時は、眼鏡かけていて、今の雰囲気とちょっと違いますね。

再度 彼がその時 歌った曲をチェックしてみると、なんと死了都要愛を歌っています。

このアレンジ、なんだっけスパイ大作戦の・・・?


20130315【我是歌手】沙寶亮 《死了都要愛》





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/790-a83b249f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
