怒涛の視聴 蕭亞軒 しっとり編

 2011-03-29
今回は、彼女の経歴を調べるのに百度百科を使いました。中国語だけど、こちらのほうが情報量が多く、発売されたアルバムのタイトルがすべてわかります。个人信息 という欄でおもしろいなと思ったのは愛犬のことが書かれている点です。

爱犬
  爱犬名:Gemini
 萧亚轩爱犬

萧亚轩爱犬
品种:吉娃娃
  性别:公 
  年龄:7岁
  星座:巨蟹座 
  每月花费:饲料1000元、零食2000元、防跳蚤药1000元,共4000元随身行头:
  GOYARD项圈1万1700元、狗袋7万元,共8万1700元Elva爱名牌,她装'犬的提袋要价7万元,有够奢侈,但她无奈说:“那是因为它自己跳进袋子里,我还来不及阻止,它就吐了,我能不买那个袋子吗?”Gemini虽是公狗,但结扎后见到同性,就会奋不顾身骑上去,做出交配动作,让她很尴尬。

gemini君。チワワ、星座まで書いてある。毎月のえさ代とか、なかなか興味深いですね。

萧亚轩1st
萧亚轩同名专辑封面

昨日紹介した最熟悉的陌生人は1999年発売のIstアルバム6曲目の曲。一个人的精彩は2000年発売2ndアルバム蔷薇の2曲目の曲。ともにデビュー初期の歌ですね。このころは、まだ踊りは少ない感じ。最初のアルバムから聴き始め、しょっぱなからいい曲なので、はまってしまいました。では、最初のアルバムの最初の曲聴いてみてください。

沒有人



高音がきれいで、気持ちいいですね。このアルバムにはもう1曲耳から離れない歌があります。昔聴いたことあるような気がします。なんかの曲に似ているような。

突然想起你 



いかがですか?古い歌だけど、レパートリーに加えたいと思いました。ちなみに2001年日本で発売されたelva firstは英語版になっていて、ほとんど英語の曲。この中に突然想起你の英語版 Lonleyがあります。英語も聞いてみたい方はこちらもどうぞ。

萧亚轩紅薔薇
《红蔷薇》专辑封面

1stアルバムはすっかり気に入って、2枚目のアルバムもスローでいい歌いっぱいあります。またスローで始まるけど、あとは高く歌い上げる曲も私のお気に入りです。たとえば6曲目 夜 映画の主題曲になった歌。9曲目の给我重新爱你的机会.どっちにするか迷ったけど、こちらのほうがカラオケ向きかなと思います。给我重新爱你的机会歌ってみましょう。

给我重新爱你的机会



やっぱり夜も聴いてみたいという人はこちらをどうぞ。もしこっちがいいという人はコメントくださいね。
また7曲目の蔷薇も同様なスローでいい曲だと思います。

こんな調子で紹介していったら、1週間ぐらいかかってしまいますね。今 曲の収集と視聴とブログを書くのを
同時進行しています。昨日 ざっと60曲は集めたんですが、まだ抜けている曲 今日もみつけました。

さて、3つ目のアルバム2001年発売の明天になると、彼女 断然きれいになったような気がします。

萧亚轩明天
《明天》专辑封面

女は化ける。怖いですね。上のアルバムの写真ご覧ください。でも、こうして歌手の変遷を追ってみるのも面白いですね。いつから 今みたいに踊るようになったんだろう。アルバムの変遷おっかけていくと、いろいろわかってくるかも。今日はこれぐらいにしましょうか?あまりいっぱいに紹介できませんものね。これから全部 残りのアルバム聴いてみてどこまで紹介するか、別の機会にするか考えようと思います。まだまだフォローしなくてはいけない歌手いますもんね。もし、ブログを見ていらっしゃるかたで、この歌手を取り上げてほしいというのがありましたら、コメント願います。私のレパートリーにあるかどうか。なければ、、またレパートリーの幅が広まりますものね。

また一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/79-0e990a0a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫