今日は大黒摩季のあの中国語カバー曲 CHOTTO等等 官恩娜(エラ・クーン) & 鄭秀文(サミー・チェン)

 2015-03-12
官恩娜


昨日は、東日本大震災から丸4年。

4年前、通常のブログをお休みして、震災支援の応援歌の特集をやっておりました。

そのブログを見直してみると、当時の台湾、香港の励ましが思い出されます。

YouTubeで、NHKスペシャル 東日本大震災を見ていたら、ブログを更新する気がなくなってしまいました。



一夜明けて、今日は、自分のブログの曲を聴いていました。

鄭秀文が懐かしくて、結構好きな 日本語のカバー曲 大黒摩季を聴いていたら、たまたま

別の歌手が歌っているのを発見。

ブログ初登場です。笑顔が印象的です。


官恩娜-CHOTTO等等





鄭秀文のバージョンはブログで紹介した映像のほかに、今日チェックしてみると、結構ライブ映像がありました。

今日は2009年のライブも合わせて聴いてみましょう。

のりがいいので、ライブではよく歌っている感じですね。


Chotto等等 (Sammi Love Mi Concert 2009)




たまには、広東語もいいものです。



↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/788-266e697e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫