スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

英文名 Koala やっぱり四川の出身でした 劉思涵 擁抱你/半醒

 2015-03-06
劉思涵


今日は中国人の英文名について考えていました。

というのは、たまたま聴いた曲の歌手名 英文名がKoalaとなっていて、どこ出身だろうと思って調べたら、

案の定 四川省の出身でした。

四川省は美人が多いので、有名ですが、彼女はどうでしょう?

まず、この曲 期待しながら、聴いてみてください。


劉思涵《擁抱你》Official 完整版 MV [HD]




期待通りだったかな?



中華圏の歌手 みんな英文名があります。たとえば何人か列記すると こんなかんじ。

周杰倫 Jay Chou
王力宏 Leehom Wang
林俊傑 Lim Jun Jie Wayne

張惠妹 a MEI
王心凌 Cyndi Wang
楊丞琳 Rainie Yang
張韶涵 Angela Chang
蕭亞軒 Elva Hsiao
蔡依林 Jolin Tsai
梁文音 Rachel Liang
梁静茹 Fish Leong
孫燕姿 Stefanie Sun

こうしてみると、結構 われわれ日本人は英文名で読んじゃっていることが多い。
林俊傑は長いので JJと呼んでいますが。

歌手だけじゃなく、一般の人も英語名 持っているようです。
その際 別に英文名のつけ方とか あるわけでなく、勝手につけている感じ。

なぜ英文名を付けるのか? ネットで調べてみると、面白いですよ。

私もアメリカに住んでいた時、勝手に名前を付けられて呼ばれていました。

やはりアジア人 名前 発音しづらいというのも ありますね。


もう一曲 彼女の曲で2014年発売の映画の主題歌を聴いてみましょう。

MV見ていたら、なんか見たことある人がでているなと思ったら、莫文蔚が主演している映画でした。




劉思涵《半醒》電影【催眠大師】片尾曲Official 完整版 MV [HD]







↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/783-35ffe8b1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
