My Destny & 愛你的宿命 韓国語と中国語でどうぞ! Lyn/張信哲/張碧晨

 2015-03-03
星から来たあなた


昨日 張信哲の曲を聴いていたのですが、彼の最近のアルバム チェックしていたら、最近もいくつか曲を出していました。

気になった曲がありましたので、今日はそれを中心に書こうと思います。

2014年5月 愛你的宿命という曲を出しています。彼の声にあった やさしいメロディの曲です。

これは、どうやら韓国で2013年に放送されたTVドラマの主題歌の中国語版のようです。

日本語訳では、星から来たあなた

公式サイトがあるけど、韓国語がわからないので、ちんぷんかんぷん。

まずは、韓国語でドラマの雰囲気を味わいながら、聴いてみましょう!

歌手は、Lynという韓国国内のバラード女性歌手。



来自星星的你之精华篇




ずいぶん キスが目につく映像でしたね。

どんなドラマか気になって さがしたら、日本語の公式サイトがありました。

大ヒットし、社会現象を巻き起こしたドラマのようですね。


あらすじは、

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…

とのこと。

では、中国語のほうを聴いてみましょう。


張信哲 - 愛你的宿命,官方版音檔HQ Lyric Video




このドラマは中国でも大ヒットしたようです。

张碧晨が中国好声音第三季で歌っていますが、聴いていると、前半が韓国語 後半が中国語で歌っていて 驚きました。

中国語でも韓国語でもいいですね。



张碧晨 - 爱你的宿命 (中国好声音第三季, 优化版)




P.S. SBSの公式MVもありました。


[MV] Lyn(린) _ My Destiny(My Love From the Star(별에서 온 그대)OST Part 1)






↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/781-30a1fc5f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫