スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

蕭亜軒(エルヴァ) 元気編 一個人的精彩/愛的主打歌/瀟灑小姐

 2011-03-28
蕭亞軒

次は誰にしようかと昨日から思案してきたのですが、ディスコチックな踊りのある曲でいこうかなと思います。
世の中 自粛ムードが広まっていますが、過度の自粛はかえって経済的には良くないのでは。普通にすごすというのも重要なことだと思います。

それで、選んだのが蕭亜軒、通称エルヴァ。もちろん 歌手に詳しくないハッピーしんちゃんは例によって、いろいろ調べました。彼女 出身は台湾だけど、国籍は中国みたい、カナダ留学後、デビューは台湾。これまでにリリースされたアルバムのうち『Elva First』のみ日本版が発売されているそうだけど、なんでこれだけなんでしょうね。その後続々とアルバム出しているのに。

彼女の知っている曲として、かなり代表曲になるのかなあ、まずこれを聴いてください。

蕭亞軒-最熟悉的陌生人



この曲は、今日の趣旨とは違い、ムーデイーな曲でいいです。だけど、私が中国でよくカラオケで歌っていたのは、次の2曲。普通 これらの曲は、日本人歌わないでしょ。時々 カラオケの女の子と踊ったりもしました。DISCO行ったみたいにね。2曲続けてどうぞ。

一個人的精彩



愛的主打歌



あの映像見ていると、当時を思い出します。彼女は今までに、アルバム12も出しているのに対し、知っていたのは、これくらい。でも、たぶん 相当好きなタイプなので、youtubeで曲を集め始めることに。そうしたら、アルバムのかなりの曲があるので、作業が大変なことになってしまった。その上、好きな曲のオンパレード。どうしようか迷います。特に、驚いたのは、むしろスローバラード的な曲のほうでした。
明日は、そちらをやるとして、今日はのりのいいほうで、昨年10月の最新アルバムで瀟灑小姐にしましょう。
なんか髪型含めて 進化していますね。

瀟灑小姐



集めた曲60曲ほど。今日はこれから出かけるので全部聴けないけど、明日がんばります。お楽しみに。
地震のとき、飲み会が流れました。今日はメンバーは違うけど、そのとき以来。カラオケに行くかもしれません。

また一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
エルバ紹介有難う御座います♪我も大好きです。
我もやっぱり"最熟悉的陌生人"辺りが代表曲だと思いますし、大好きな曲です。

【2011/03/29 10:06】 | カズーノフ #- | [edit]
私もカズーノフさんを見習って、アルバムがんがん これから聴こうと思います。
【2011/03/29 13:10】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/78-3e824486

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
