大嘴巴の魅力。

 2011-03-26
DaMause

おとといの続きから今日はスタートです。

辦不到 - 張靚穎 Feat. 大嘴巴

をご紹介しましたが、大嘴巴について、好きだというコメントをいただきました。私 彼らがデビューした2007年11月は中国にいて、当然ながら知りませんでした。調べてみると、

"男女ツインボーカル・MC・DJからなる4人組。台湾では環球音樂(UNIVERSAL MUSIC TAIWAN)から2007年11月16日にアルバム「大嘴巴」でデビュー。歌を聴かせ、ダンスが弾け、RAPが冴えわたり、DJのテクニックも感じることが出来るという、見どころや聞かせどころがふんだんに盛りこまれた個性派ユニット。

詳しくは Who is Da Zui Ba をご覧ください。圧巻兵衛さんご指摘のとおり、千田愛紗いいですね。彼ら青山テルマ feat.SoulJa / そばにいるね のカバー曲「永遠在身邊」を出していて、それがいいとのご指摘。これについては、すでにいろんなブログで取り上げられていて、いまさらという気もするけれど、いいものはいいということで、聴いてみたいと思います。

大嘴巴新MV 『永遠在身邊』



これからも、感想どしどしお寄せください。ハッピーしんちゃんは歌手に疎いので、勉強になります。
実際もがぜん大嘴巴に興味を持ったきました。日本人が2人含まれているということもありますからね。
また脱線するのですが、今日はその大嘴巴の最新アルバム聴いてみました。
まあ、これからは、一日ひとつのアルバムを聴くのを日課にしなくてはと思っています。
1000曲のレパートリーというのは、あくまで自分が歌えるレパートリーなのでアルバムで
聴いたことがあるではいけないと思っております。
ともかく、今日もYouTubeであった曲についてはリンク張っておきます。

CD(1)=ベストアルバム=
#01 永遠在身邊
#02 結果[ロ列] Intro
#03 結果[ロ列]
#04 國王皇后
#05 喇舌
#06 119
#07 愛的宣言
#08 我就是喜歡[イ尓]
#09 Happy Birthday 買滴兒
#10 Rock It
#11 首部曲Remix
     (結果[ロ列]/119/國王皇后/喇舌/沒禮貌/永遠在身邊)

CD(2)=新曲=
#01 沒禮貌
#02 It’s on(ディズニー作品「搖滾夏令營2(キャンプ・ロック2)」主題歌中文版)
#03 大創作家 (MC40)
#04 Dance to da beat Mr.DJ (宗華)
#05 Secret life (愛紗 feat.青山テルマ)
#06 臨時演員 (懷秋)(『灰姑娘的姉姉』挿入歌)
#07 結果[ロ列]日文版 Remix


この中で、印象に残った曲、共有したいと思います。

Secret Life (Da Mouth 大嘴巴愛紗 feat. 青山黛瑪)




ところで、昨日ご紹介した香港のりえさん。昨日からTuitterでフォローしてますが、
今日 香港で、日本復興支援募金のイベントやられているそうで、さっき
もう募金箱にお金はいらないとつぶやいておられました。熱気が伝わってくるようです。

また一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

タグ :
コメント
我も大嘴巴好きです。
4月にイベントで日本来るようですよ~
【2011/03/27 21:33】 | カズーノフ #- | [edit]
調べました。Asia Music Summit 2ですね。行きたくなってきました。
【2011/03/27 22:56】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/76-57a6952f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫