
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

鄧紫棋(G.E.M)の歌声で元歌が輝く 你不是真正的快乐/龙卷风/你把我灌醉

 2015-02-07
我是歌手2 GEM2


我是歌手3から我是歌手2へさかのぼって、聴いてきましたが、

今日でほぼ、全曲聴き終わりました。

私の中では、鄧紫棋(G.E.M)が1位で、张杰が2位。

今日は、もう一度、鄧紫棋(G.E.M)が歌った曲の中から、3曲お届けします。

次の2曲は、彼女が歌ったことで、元歌の良さを見直した格好になりました。

幸い、2曲ともブログで取り上げていなかった曲。


1曲目は、五月天の你不是真正的快乐。

2曲目は、周杰倫の龍捲風。ラップのところどう歌うのかと気がかりでしたが、見事ですね。

2曲つづけて、どうぞ。


我是歌手-第二季-第12期-G.E.M.邓紫棋《你不是真正的快乐》-【湖南卫视官方版1080P】20140328





我是歌手-第二季-第9期-G.E.M邓紫棋《龙卷风》-【湖南卫视官方版1080P】




最後の曲は、なんとなく聴いたことはある気はするのですが、定かではない。

調べてみると、黃大煒という歌手で、香港生まれ、国籍はアメリカ、50歳。

元歌も合わせて、聴き比べてみましょう。

彼女は、なぜこの歌を選んだんだろう。香港生まれというのも、影響あるのかな?

最後の高音の絶叫が気持ちいい!




我是歌手-第二季-第3期-邓紫棋《你把我灌醉》-【湖南卫视官方版1080P】20140117




黃大煒 - 你把我灌醉





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
邓紫棋、最近まで知りませんでしたけど、すごく良いですよね~。
【2015/02/07 22:00】 | おぐら #SFo5/nok | [edit]
そうなんですよ。

彼女の持ち歌もいいものがありますが、我是歌手で、いろんな歌を歌う彼女を見て、

彼女の歌のうまさが際立って、はまってしまいましたね。

一度 日本で彼女の生歌見ていますが、また生で聴きたい感じです。

香港でのLive行こうかな。
【2015/02/07 22:21】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
香港ライヴかぁ、いいなぁ…♪
【2015/02/09 09:12】 | おぐら #SFo5/nok | [edit]
香港はシンセンに住んでいた時、1年間 毎週通っていた 懐かしい場所。行きたいですねえ。

【2015/02/10 00:09】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/757-a536f4be

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
