
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中国人の琴線に触れる歌声 韩磊が歌う曲 送别 これは日本の唱歌?

 2015-02-06
我是歌手2 韩磊.


今日も引き続き、我是歌手2より、中国の歌手 韩磊を取り上げます。

初めて知った歌手です。アルバムを調べてみると、2004年と2005年にあるだけ。

一目見て、かなりの先輩かと思ったのですが、年齢は46歳です。

まずは、最初の週の持ち歌聴いてみてください。



我是歌手-第二季-第1期-韩磊《等待》-【湖南卫视官方版1080P】20140108




これぞ、中国という感じが漂います。中国人の琴線に触れるといいましょうか、

彼の別の曲を聴いてみても、日本人にはわからない、中国人の胸にしみいるような

日本でいえば、演歌のような感じがします。

ところで、彼の歌った曲の中で、何やら、日本の曲のにおいがする曲がありました。

日本の曲名ご存知でしょうか?聴いてみてください。



我是歌手-第二季-第8期-韩磊《送别》-【湖南卫视官方版1080P】20140228




メロディーは知っていても、曲名が出てこない人が多いのではないでしょうか?

調べてみると、曲名は、旅愁。日本の唱歌にあるんじゃないかな?

でも、どうやら作曲はアメリカ人。

ついでに、日本語も聴いてみましょう。


旅愁(日文) - 犬童球渓(詞)





↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/756-09c58b68

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
