哀愁あるねぇ~ 「古巨基」 流 五月天の突然好想你の歌い方!

 2015-01-29
我是歌手3 古巨基


今日も我是歌手 3の出場歌手を取り上げます。

香港の歌手  古巨基。

いままで 彼の歌 聴いたことありませんでした。

彼が今までに歌った曲は以下のとおり。

第一期 2015年1月2日 放映 古巨基 爱与诚 (粵語)
第二期 2015年1月9日 放映 筷子兄弟  父亲
第三期 2015年1月16日 放映 Beyond 情人 (粵語)
第四期 2015年1月23日 放映 五月天 突然好想你


最初は、知らない曲で、あまり 良さがわからなかったのですが、好きな曲の五月天の突然好想你を

聴いてみて、彼の哀愁のある歌い方にぐっと 来るものがありました。

しみじみと聴いてみてください。


《我是歌手3》第三季第四期 - 古巨基《突然好想你》【720P】




原曲 知らない方のために、五月天のものと 聴き比べてください。こっちはこっちでいいですが・・・


Mayday五月天【突然好想你Suddenly missing you so bad】MV官方完整版




この番組は、毎回 出場歌手の歌のランキングが出ます。

これは参考になりますね。選曲によって、ずいぶん評価に違いがでますし、

自分があまり いいと感じなかったものの評価が高いのをみると考えさせられます。

彼が、第三期で歌ったBeyondの情人はランキングが一番でした。

最初に聴いたときは、広東語ということもあり、いまいち ぴんと来なかったのですが、

彼の歌は、聴けば聞くほど 味が出てくるような気もします。

言葉の意味が分かっていないせいで、自分には届いていないという側面もありますね。

観客の中で、涙を浮かべる人もいるのをみると、心に響く 歌なんだなと感じます。



《我是歌手 3》第三期单曲纯享- 古巨基《情人》I Am A Singer 3 EP3 Song- Leo Ku Performance 20150116【湖南卫视官方版】






↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/748-00404c8d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫