
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中国歌手のバトル 我是歌手3 張靚穎の声に魅せられる。餓狼傳說/離歌

 2015-01-27
我是歌手3.


ブログ 大熊猫的心情のしゃっとんさんが、昨日のブログで、中国のTV番組 我是歌手3で、張靚穎とA-linの

戦いが話題になっているという記事 拝見しました。

2013年に始まった番組で、現在3期目、よく知らなかったので、がぜん興味がわきました。

歌手になる卵ならまだしも、すでに活躍している歌手がバトルをするというのは、

興味深いですね。

YouTube調べると、ほとんど登場歌手の歌アップされていますね。

今回の出場歌手では、張靚穎とA-linのほか、胡彦斌の曲は、ブログで取り上げたことがあります。

そのほか、古巨基、孫 楠、韩 红はベテラン。 曲はあまり知らないけど有名な歌手。

陈洁仪は知りませんでした。

早速、曲を聴き始めたのですが、とても刺激的でした。

個人的には、とA-linの声が好きなのですが、張靚穎の声もすごいと思っていましたが、

いままでの戦いを見てみると、張靚穎の歌唱力が、やはり すごいなあと感じました。

今日は、この2曲 聴いてみてください。

1曲目の餓狼傳說は張學友の曲で広東語です。驚き!

2曲目の離歌は先日もブログでやった信樂團の代表曲のひとつ。

選曲したのに驚きましたが、どのように歌うのかも興味津々でしたが、圧巻ですね。




《我是歌手3》第三季第二期 - 張靚穎《餓狼傳說》【720P】





《我是歌手3》第三季第四期 - 張靚穎《離歌》【720P】




この番組 1期、2期もあるので、そちらにも興味が行きます。

楽しみが増えました。じっくり聴いて 学ぼうと思います。




↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント
ハッピーしんちゃんさま☆
ブログを見ていただきありがとうございます。
最近、次々とYouTubeに大陸の主要な衛視が
自社制作の番組をアップするようになって、
華流の情報が入手しやすくなったのは嬉しい限りです。
さて、我是歌手3は張靚穎が第3,4期で最下位の評価となって
淘汰の崖っぷちに立たされましたね。
1/30放映の第5期の結果次第では。。。週末が待ち遠しいです!!!
【2015/01/27 23:42】 | しゃっとん #- | [edit]
コメントありがとうございます。

こちらこそ、貴兄の情報のおかげでがぜん興味がわいてきました。

第5期の結果ですが、1/30放映ですが、1/22の収録で、結果がすでに、中国語版ウィキペディア

维基百科にのっています。

なんと A-linが1位で張靚穎が2位のようですよ。
【2015/01/28 00:16】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
「離歌」を歌っているんですね、音を出せる時に聴いてみます。「離歌」の3月21日の信樂團の来日公演ですが、小さな会場ですので、おかげさまで2階席まで座席の方はほぼ完売し、あとは立ち見席だけになりました。ご興味のある方は、下のリンクのどちらかからどうぞ。

https://www.facebook.com/events/1560207507560213/

http://www.moonromantic.com/?p=23034
【2015/01/28 08:23】 | おぐら #SFo5/nok | [edit]
ライブ 予約が順調そうでよかったですね。

楽しみにしています。

「離歌」を張靚穎が選曲したのは意外でしたが、彼女の高い声からして、選択肢に入ったのでしょうかね。
【2015/01/28 23:05】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/746-8af787da

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
