レパートリーの増やし方  爱死了昨天 李慧珍/ 春泥 庾澄庆&張芸京

 2015-01-26
今日は、2012年4月、5月の自分のブログの曲を聴いておりました。

台湾より、中国やシンガポール、香港などの曲が多めで、結構古い曲もありました。

以前カラオケでは、よく聴いていたけれど、最近はあまり聴かない曲が多いです。

ところで、4月30日のブログでこんなことを書いていました。


レパートリーの増やし方

今月は、レパートリーを増やすのに、いろんな試みをしました。まとめておきます。
1) 同じ曲 いろんな人が歌っている曲に注目 → 名曲が多い。
2) デュエットをなるべく多く聴く → お相手の歌手に興味が広がる。
3) 映画、TVドラマの主題歌に着目  →  オリジナルサウンドトラックは魅力的。
4) 広東語の曲も聴く  →  じょじょになれてきました

自分が書いたものを読んで、感心しました。こんなこと考えていたんだ。


この時期に紹介した曲は、結構 カラオケで、歌う曲が含まれています。

今日は、その中から 、まず この曲を。

以前 日本でデビューしたことがある歌手という記事を書いていて、

李慧珍は、1997年に北京と日本でデビューしたと書いてある。

ロック調のメロディー。声を出すにはいい曲です。



爱死了昨天(超清晰)-李慧珍





もうひとつは、カラオケでの持ち歌。

春泥 台湾の歌手 庾澄庆の曲です。

この曲については、同じく 台湾の歌手 張芸京が歌っているのもあります。

聴き比べてみましょう。


春泥





張芸京《春泥》M.V.




やはり男性のものに一本!


↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/745-2d5e1890

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫