スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ブログの原点をたどる。 你到底愛誰/勇氣

 2015-01-23
このブログ 私的中国歌1000を開始したのは、2011年1月31日です。

もうすぐ4年が経過します。

といっても、熱心に更新していたのが、1年9か月、その後 半年は

わずかの更新ののち ブログ更新を打ち切り、やっと先月 復活した次第。


今日は、過去の自分の記事を読み返しておりました。

最初のころは、とにかく自分の知っている曲を紹介しながら、新しい曲の

探索、歌手の学習をしていき、レパートリーを拡充していきました。

そんな過程を再認識して、懐かしくなりました。

ブログの初期のころは、とにかく歌手の名前を知らなくて、CDを

聴き始めたとき、よく調べて書いていたと我ながら感心しました。

読まれると勉強になりますよ。



今日はブログの原点を振り返るということで、2曲お届けします。

1曲目は、ブログ開始した時の最初の曲で、今でも自分のカラオケの18番 你到底爱谁

2曲目は、初めて中国で中国語のCDを買った記念すべき曲 梁靜茹の勇氣

ブログのプロフィール画像にずっと彼女を使っています。





[KTV]劉嘉亮 - 你到底愛誰





梁靜茹-勇氣




私のブログの原点はカラオケです。

5年目に入る前に自分のブログを総点検しながら、よりパワーのあるブログに

していきたいと思います。

でも、ブログの初期ほどブログ作成に時間かけられないので、やり方考えないと・・・



↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/742-26953c8b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。