
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

顔は見たくないけど、いい声 家家 ドラマの主題歌オンパレード

 2015-01-17
家家


2年間 C-POPをまともにきいていない間には、やはり知らない歌手が出てきていますね。

今日は、そんな中の一人、台湾の歌手 家家を取り上げます。

Youtube聴いていて,いい声だなと思って、映像見ると、失礼ですが、恰幅のいい女性が・・・

声と体格のギャップに驚きました。

それで、調べてみると、最初のアルバムが2012年12月。2年前で、私がC-POPから離れていた時期。

その後 2013年12月にも、アルバムを出していて、それ以外にいくつかシングルも。

それら全部合わせても24曲しかないのですが、聴いてみるとドラマの主題歌や挿入歌が多いですね。

最初にインパクトのあった曲はこの曲。


JiaJia家家[命運]MV官方完整版-中視[蘭陵王]插曲




ほかのドラマの曲をあげると、

我沒資格 三立戲劇[有愛一家人] エンディングテーマ

塵埃 戲劇「步步驚情」 エンディングテーマ

快樂快了 TVBS戲劇「A咖的路」 エンディングテーマ

填空 三立九點華劇「真愛趁現在」 插入曲

Once The Night Comes 電影[共犯]  插入曲


この中で個人的な好みとしては、この曲が好きですね。


JiaJia家家[塵埃Dust]MV官方完整版-戲劇「步步驚情」片尾曲





最後にアルバムを聴いていて、ライブハウスで聴きたかったと思う曲で締めくくり。

台湾のライブハウスで、歌っていたんでしょうね。その空間で聴くのは最高だと思います。


JiaJia家家[改變]





ブログの更新 皆様の応援が励みになります。

↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : ドラマ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/737-10ff1aa1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
