スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

声を張り上げる曲 大好きです! 戴愛玲 可惜你不在/想你的距離

 2015-01-15
戴愛玲 想你的距離



今日は、台湾の歌手 戴愛玲(ダイ アイリン)を取り上げます。

ブログでは、一曲だけ取り上げています。

對的人 という曲で、取り上げた理由は、MVで最初と最後に日本語が入っていて、気にとまったからでした。

これ以外彼女の曲 ほかに聴いたことなかったのですが、たまたま最近 聴いた曲がよかったので、

調べてみる気になりました。

2002年の曲なので、ちょっと古いです。

個人的に、声量があって、張り上げる曲が好きなのですが、この曲はストライクゾーンでした。



戴愛玲 可惜你不在




彼女のアルバム少し聴いてみましたが、最新は2013年5月発売。

アルバムのタイトル曲です。スローバラードかと思いきや、しっかり高音もあるよ。


戴愛玲Princess Ai《想你的距離》Official MV




戴愛玲のアルバム見ていたら、千年之戀という文字が。

信樂團の曲だよなと思ったら、信とデュエットしているのは彼女だったんですね。気にもかけませんでした。

この曲の彼女とちょっと印象違うなあ。いずれにしても、もともと歌唱力あったということですね。


信樂團-千年之戀




おぐらさんによれば、信樂團のライブ 死了都要愛や离歌など昔の曲もやるようです。

そういえば、ライブで、ゲスト女性歌手には日本在住の彭莉琪を迎えるということだけど、

ひょっとして、このデュエット曲やるのかな・・・


ブログの更新 皆様の応援が励みになります。

↓↓↓ よくても、そうでなくても次回に期待して、ぶちっと お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/735-9d4513cd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
