スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

デジタル漫画とゴールデンボンバーとC-POP

 2015-01-13
台湾スイーツ


朝まだ寝床に入っていたら、隣の部屋のTVのニュースが聞こえてきた。

韓国でデジタル漫画が急速に急速にひろまりつつあり、韓国政府みずからコンテンツ産業を育成する動きがあるという。

日本で言うデジタルコミックは韓国ではWEBTOONというらしい。(「WEB」と「Cartoon」(漫画)が合体した造語)


これって、何かを思い出します。

そう、K-POP。国を挙げて、戦略的に市場を育成したと、一時はもてはやされました。

K-POP全盛だったのは、2011年。この年は、確かにブームの感がありましたが、日韓関係の悪化とともに

ブームは去り、いまやTVでみることも少なくなりました。

アジア全体でみれば、K-POPはいまだ人気があるという人もいますが、一番の稼ぎ頭の日本で失速したら、

打撃が大きいといえる。

そんななか、2012年 ゴールデンボンバーの出したアルバムの中にこんな曲がある。

2012年1月4日にZany Zapから発売された「ゴールデン・アルバム」の6曲目に収録されている

「成龙很酷」

意味はジャッキー・チェンはかっこいい!

鬼龍院曰く「K-POPならぬC-POPが流行るだろうと思って先取りした」のだそうだ。

内容は、笑うしかないものですが、C-POPに思いをはせた人がいたことが、驚きであった。

とりあえず、見てみましょう!



【K-POP?】ゴールデンボンバー「成龙很酷」FULL PV【C-POP!】




この件についてはNAVER まとめに詳しいです。


今や、K-POPの次はC-POPどころか、CD自体売れないで、オリコンの存在意義も問われる昨今。

音楽産業の将来やいかに。

ベッドの中で、あらぬ妄想。 それでも月日はまわり、台湾のブームが来るかも・・・

ブームといっても、台湾スイーツではなあ・・・

せめて 「台湾女子」ブームよ 来い!


徐々に昔のように更新できるよう頑張りますので、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
金爆のこれは知りませんでした!!
最初は何を言ってるか聞き取れなかったので、
広東語???すごいなぁと思っていたら、
デタラメな中国語だったんですねー(爆)
【2015/01/13 23:22】 | しゃっとん #- | [edit]
ちゃんと聴いてくれたんですね。

そうなんですよ。でたらめ。

広東語もわかるといいですね。
【2015/01/14 22:23】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/733-aff42c21

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
