私のブログの作り方 & 吳克羣の曲いろいろ

 2015-01-11
全部都給你


最近の日課として、作業をしながら、YouTubeで曲を流し聴きしています。

パソコンを使って行う作業いろいろあるので、自分の部屋ではTVは見ず、すべてYouTubeの生活です。

TV壊れた件は前にブログにかきました。

その際 連続再生だと、便利ですね。CMが入るのは嫌で、すぐ飛ばしますけど。

曲を聴きながら、気になる曲をメモし、溜め込みます。

ブログで紹介したくなったら、アルバムを調べたり、いろいろ周辺情報を調べます。


今日はそんな作業の中から、気になったデュエット曲をレパートリーに加えます。

吳克羣のデュエット曲で全部都給你。

2012年の曲で新しい曲ではないのに、紹介していませんでしたね。


吳克羣+鍾欣桐《全部都給你》Official 完整版 MV [HD]




ついでに、彼の紹介曲をチェックしてみたら、カラオケでよく歌う曲がありました。

この曲は、曲がスローで、単語がやさしいので、中国語初心者にも歌いやすい曲で、

聴かせる曲でもあるので、練習してみてはどうでしょうか?


吳克群 愛太痛




彼は、シンガーソングライターで、曲の提供もしています。彼のアルバム見ると、自分でも歌っています。

でも、この曲は、女性が歌っているほうがいいような感じ。聴きたくなったので、溫嵐の歌声を。


溫嵐《傻瓜》Official 完整版 MV [HD]




ブログのネタ探しも、結構 楽しい作業。

特に、いい記事がかけて、記事ランキングで、上位になるとうれしいですね。

その楽しみ 忘れてた!

ブログ再開して、ランキング見て、少しハリが出てきました。



徐々に昔のように更新できるよう頑張りますので、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/731-43ec3922

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫