スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

誰かデュエットしませんか? 信 & A-Lin 狂風裡擁抱

 2015-01-08
信 & A-Lin 狂風裡擁抱


女性の曲が続きます。

今日 取り上げるのは、大好きなA Lin。

彼女の曲 なかなか歌うのは難しいです。

このブログでは、15曲取り上げていますが、好きな曲が多くて、何が一番好きか悩むところ。

でも、彼女のデュエット曲は取り上げていないようです。

調べてみると、昨年の10月にベストアルバムが出されていますね。

買いたいなと思った1枚です。この中にデュエット曲が2曲入っています。

一つは、信乐团からソロになった信とのデュエット曲。

歌ってみたい曲です。誰か A-Linのパート 歌える人いませんか?

もう一つは、小宇とのポップな曲。彼女のまた違った魅力の一つがあります。

2曲つづけてどうぞ。



[官方HQ] 信 & A-Lin 狂風裡擁抱(MV完整版)





[avex官方HD] A-Lin 920 feat.小宇(MV完整版)




彼女の曲 どれか一番好きかは選ぶのは難しいですが、低音が特に魅力的です。

この曲の出だしにはしびれます。次の映像は、以前にもやりましたが、

2008年の超級星光大道で、黎礎寧とデュエットで歌っているもの。

デュエット曲ではないけど、2人で歌うのもいいですね。




黎礎寧+A Lin - 我還是不懂






徐々に昔のように更新できるよう頑張りますので、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
信には信樂團時代に戴愛玲を招いたデュエット曲の不朽の名作(と言ってよいかと思います、いろんな歌番組でいろんなペアがチャレンジして歌っていますので)「千年之戀」がありました。

ソロになってからの信には、代表的なデュエット曲がなく、F.I.R が信を招いて「需要你的愛」を録音していますが、信が主体ではないので、台湾エイベックスが信をメインにして「千年之戀」に似たデュエット曲を作りたかったのだと思います。

目標とした曲が良いので、「狂風裡擁抱」も素晴らしい仕上がりだと思います。ただ、演奏にはなんの工夫もないところが、プロデューサーとバンドがちょっと弱いなと思わざるを得ないです。 信を絶頂期だった信樂團から引き離して独立させたのは、台湾エイベックスの大きな失敗でした。結局、ソロの信も実力に比較しては大きな足跡を残せず、華研に移籍しちゃいましたからね…
【2015/01/10 18:17】 | おぐら #SFo5/nok | [edit]
さすがに おぐらさん!
私は、「千年之戀」はあまり好きではないですね。
F.I.Rの「需要你的愛」がいい。個人的な好みですが・・・

確かに、信 ソロになってからは、いまいちな感じですね。

私は、あまり音楽的なコメントできなくて、いいなと思った曲をやっているので、
おぐらさんのようなコメント 参考になります。
【2015/01/10 20:09】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/728-6d530ddf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。