楊丞琳の為愛啟程 こんなのありか! あなたは何曲知ってた? 

 2015-01-07
為愛啟程


昨日の王心凌(シンディーワン)に続いて、今日取り上げるのは、楊丞琳(レイニー・ヤン)。

彼女 この2年間で、いくつかアルバム出していて、今日は過去に紹介した曲をチェックする傍ら、

そのアルバムの曲をチェックしていたら、びっくりしました。

2013年発売の为爱启丞 Love Voyageというアルバムの最初の曲。

聴き始めたら、あれ~。これって、どこかで聴いたメロディ。

それもそのはず、別の歌手の有名な曲をつなぎ合わせたもの。

こんなのありか!

と、耳を疑いました。

あなたは、この曲 聴いて何曲知っていましたか?ブログで紹介した曲がいくつも混ざっていますよ。


楊丞琳Rainie Yang - 為愛啟程 Love Voyage (Official HD MV)




正解は、次の12曲。

王菲 天空
李玟 暗示
蔡依林 倒帯
孫燕姿 我懷念的
莫文蔚 陰天
蔡健雅 拋物線
蕭亞軒 最熟悉的陌生人
梁静茹 勇氣
鄭秀文 値得
林憶蓮 傷痕
劉若英 後來
張惠妹 我要快樂

太字がブログで紹介済みの曲です。

この中では、初めて中国語のCDを買った梁静茹 勇氣 と蕭亞軒 最熟悉的陌生人が印象的です。


さて、今日は私にとっての新曲 きれいな曲を加えようと思います。

昨年8月および12月のアルバムに入っていますね。


楊丞琳Rainie Yang - 下個轉彎是你嗎 戲劇版MV (Official HD MV Drama Ver.)




最後に気分を変えて、潘瑋柏とのデュエットを。

これは、潘瑋柏のCDのほう。昨年6月の曲のようです。


潘瑋柏Will Pan feat.楊丞琳《打呼》官方完整HD版MV







徐々に昔のように更新できるよう頑張りますので、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/727-7e31c614

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫