仕事始め。高音が大好き! 丁噹 手掌心 「蘭陵王」 エンディングテーマ

 2015-01-04
蘭陵王

今日で正月休みも終わり、明日から仕事の方が多いかと思います。

私は、昨夜 自宅に戻り、今日はもう仕事始めでした。

ブログも今日が仕事始め。1月1日に、曲もなく 挨拶だけしたら、それがブログランキング1位だなんて、

なんでだろうと、新春早々戸惑い気味です。投稿が少ないせいでしょうかね。

さて、誰の歌からはじめようかなと思ったのですが、成り行きで、彼女の曲からスタートです。

とりあえず、自分にとっての新曲と、過去のレビューを交えながら、すすめていこうと思います。

丁噹の手掌心。2014年7月発売のアルバムに収められています。

蘭陵王 という中国、台湾のテレビドラマのエンディングテーマのようです。


Della丁噹【手掌心】MV官方版-中視古裝大戲[蘭陵王]片尾曲




このドラマのオープニングテーマは五月天の「入陣曲」です。

さて、復習として、彼女の曲は、このブログで、14曲ほど取り上げていて、何が好きかというと、次の2曲。

特にカラオケで歌いたい曲としては、我是一隻小小鳥。高音が出れば の話ですが・・・


丁噹 [ 我愛他 ] MV官方完整版




Della丁噹 [ 我是一隻小小鳥 ] MV官方完整高清版









徐々に昔のように更新できるよう頑張りますので、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ : ドラマ
コメント
あけましておめでとうございます。お知らせがあります。実は信樂團との交流はどんどん深まっていて、昨年ボクのバンドのライヴにまた2名参加してくれたのですが、今般、いよいよ3月21日に、ボクが彼らを招聘して都内のライヴハウスで、規模は小さいけれども内容はフルのライヴを行うことになりました。是非詳細をお知らせしたいのですが、連絡先がわかりません。(しんちゃんのMixiにはアクセスできなくなっています、長いこと放置していませんか?) お手数ですが、私に一度メールをいただけませんでしょうか。内容としては、上のURLの内容ですが。
【2015/01/05 21:32】 | おぐら #SFo5/nok | [edit]
あけまして おめでとうございます。

さきほどメールしました。よろしく お願いします。
【2015/01/05 23:39】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/724-2cfaadae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫