ドラマ収録曲も見直さないと。中国ドラマ「步步驚心」 懐かしい声は?

 2014-12-27
步步驚心


このブログはドラマ収録曲というのも、結構やりました。

2年間 新しいドラマもあっただろうし、いい曲探せば あると思います。

ドラマは台湾中心で、中国ドラマのほうは、やや取り上げたものは少ないので、

今後は、少し気を配りたいと思います。


さて、今日はそんな中国ドラマ 2011年に空前のヒットを記録した「步步驚心」の曲を聴いてみましょう。

このMVは3曲入っています。

最初の曲 聞き覚えのある声だなと思いましたが、男の声が胡歌、

女の声が活動拠点を中国に戻した阿兰ではないですか。

懐かしいです。ブログでも、書いています。

中国らしい壮大感がある曲調です。映像見て、ドラマの雰囲気味わってください。


【步步驚心】一念執著、等你的季節、三寸天堂(三首連曲)



2曲目はヒロイン若曦の劉詩詩(リウ・シーシー)。3曲目は嚴藝丹が歌っています。

続編もあるようだし、さらなる学習が必要なかんじです。


徐々に昔のように更新できるよう頑張りますので、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : ドラマ 中国
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/718-8e3e8a11

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫