ブログ再開の理由!

 2014-12-24
クリスマスイブ!

とはいっても、私はクリスマスらしいことはありません。

中国に住んでいた時のクリスマスイブ ちょっと思い出しましたが、それも7年前のこと・・・

いろいろありました・・・


今日は自分のブログをチェックしていましたが、1年半の間にずいぶんリンクが切れて、

大変なことになっていますね。昔のブログ誰も読まないと思いますが、結構 以前は検索で

私の過去の記事にいきつく人がいました。そういう人には失礼ですね。

修復できるものと、修復できないものがあります。今後 暇をみて、なおしていこうと思います。


実はパソコンのトラブルでハードディスクに保存していたものが、消去されてしまいました。

C-POP関連のいろんなデータがなくなってしまいました。

でも、ブログに書いたものは、ちゃんと残っていて、これは自分にとって資産だなとあらためて思いました。

それから もうひとつ、部屋のTVが最近壊れました。アナログのTVです。

来年3月まではデジタルアナログ変換のサービスで、見れるTVだったのですが。

さらにパソコンに内蔵されていたソフトも動かなくなって、TVがまったく見れなくなってしまいました。

おかげで、Youtubeを見る機会が増えて、またC-POPを世界に舞い戻ってきました。

わけあって、ブログから離れていましたが、やっぱりブログ書くのは楽しいですね。

久々にブログ村のランキング見ると、知らないブログがちらほら。

トップの方が五月天の応援ブログの方!

五月天は台湾でも人気ですが、日本人が今 もっとも期待できるアーティストですね。

日本でもアルバム発売したし、今後 さらにメディアへの露出が増えればC-POPへの注目増えるかもしれません。

ということで、最近 五月天の曲聞いていないのですが、その日本語のアルバムの中から、この曲を。

ライブいいなあ!


五月天OAOA日文版LIVE with flumpool




五月天については、専門家もいるようなので、今後あまり取り上げることはないですが、好きなバンドですね!

そいうえば、今日 台湾の通販サイトによる「2014年度アルバムヒットチャート」で、

五月天が2作品ランクインされたという。

このランキングも参考にしながら、リハビリに励もうと思います。


徐々に昔のように更新できるよう頑張りますので、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/715-e8299db7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫