アンジェラアキの手紙の中国語カバー知ってた?

 2014-12-23



今日も、Youtubeサーフィン!

今後のブログの方向性を考えながら。

来年は、ブログいちから再構成したいと思っています。

ブログの中で、日本語の曲の中国語カバーっていうのも、結構やりましたね。

今日、Youtubeサーフィン中に、いままで紹介したことがない曲に遭遇しました。

そんなに新しい曲でもないのに、気づかなかったです。

アンジェラアキの手紙です。

聴いてみましょう!



劉若英 [ 繼續-給十五歲的自己 ]




歌手は、劉若英。

彼女は、これ以外にもカバー曲歌っています。

有名なのは、Kiroroの『長い間』をカヴァーした『很愛很愛你 Love You More & More』、

同じくKiroroの『未来へ』のカヴァー『後來』。

ほかには、中華圏では人気の中島みゆきの「愛される花愛されぬ花」

この曲、個人的には、日本語では知らなくて、中国語でなじみのある歌。聴いてみましょう。



劉若英-原來你也在這裡






劉若英はベテランの歌手だけど、最近もアルバム出してますね。今後 聴いてみなきゃ・・・



徐々に昔のように更新できるよう頑張りますので、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
タグ :
コメント
ご無沙汰してます。どうしておられるかなぁと思っていました。復活、喜ばしいです!
【2014/12/23 21:48】 | おぐら #SFo5/nok | [edit]
お久しぶりです。
ブログの更新 気づかれたのですね。

なんとか元気にしております。

すっかり、C-POPから離れていましたが、こうしてブログ再開して
書き込みがあるとうれしいですね。

おぐらさんも、相変わらず、バンド がんがん やっておられますか?

いい年末、

また いい年を迎えましょう!



【2014/12/23 22:05】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/714-3f2a46e9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫