スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

乗りのりだね 辦不到 - 張靚穎 Feat. 大嘴巴

 2011-03-24
張靚穎

さて张さん特集もクライマックスを迎えつつあり、今日は女性の方からお届けします。
張靚穎 Wikipediaでは英語名 ジェーン・チャンで書かれており、詳しい経歴がわかります。彼女も四川省成都出身。あれ、張含韻 英語名: ベイビー・チャンも同じ四川省。おととい 取り上げた张杰も四川省成都出身。やたら四川省 多いですね。女性は特に美女が多いというのももっぱらの評判だから、うなづける気もします。彼女の経歴を読むと、

2005年に中国の人気オーディション番組『超級女声』で第3位に入賞した。この番組の中で高難易度のイルカ音(en)を出し、「海豚公主(イルカ姫)」と呼ばれる。

おもしろいですね。その後は、2006年9月、映画「女帝[エンペラー]」の主題歌「我用所有報答愛」を歌ったり、
2009年には日本でのライブも行っています。着々と成長している感じですね。

彼女の曲 まず、この曲 聴いてください。とても、ムーデイーな曲。

如果爱下去



いかがですか?とても、しっとりした曲でしたね。あと知っている曲としては実はあと1曲だけ。

如果这就是爱情

どっちも如果~。ついでにこの曲も聴いてみようと思います。この曲は、アルバム 我相信 (2010年2月2日)にも"
はいっています。続けてどうぞ。



昨日から 新しい曲の仕入れを開始しましたので、実は今日 かなりの曲をきいてみました。そうしたところ、とても いい発見をしました。今まで知っている彼女のよさ以外にも魅力を発見できたように思います。

好きな曲がいっぱいあり、紹介するのが、難しい感じ。リンクを張っておきますので、皆さんのご意見をお寄せください。

我相信 (2010年2月2日)
<収録曲> 1. INTRO / 2. / 3. 我相信 / 4. 勇敢愛 / 5. 就這樣好了 / 6. I DO / 7. 如果這就是愛情 / 8. 快活 / 9. 辦不到 / 10. 低HIGH / 11. I DON'T WANNA PRAY / 12. 我們都辜負了愛 / 13. 需要你 / 14. 木蘭星 / 15. 朝思暮想 / 16.印象西湖雨(14,15,16はボーナストラック。4,16は国際版のみ収録)

ここでは、私が今までの彼女の歌とがらりと変わって、乗りのりの歌 辦不到を一緒に聞いてみたいと思います。好き嫌いあるかもしれませんが、私 かなり好きな曲です。

張#38746;穎 Feat. 大嘴巴



いかがでしょうかね?認識変わりました?
ところで、この一緒に歌っている男性誰でしょう?興味をもって調べていったところ、また新しい発見をしました。早く書きたい気持ちを抑えて、明日にします。今日中のアップに間に合わなくなるので。では、おやすみなさい。


これからも一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ PUSH 願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、ハッピーしんちゃんは、3つのカテゴリーにエントリーしてます。

↓↓↓ C-POPをクリックいただけると現在のランキングがみれます。

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


スポンサーサイト
タグ :
コメント
ハッピーしんちゃん様

今日は~!
何時も選曲がいいですね~!
中国にもいい曲が沢山あることのご紹介、今後共お願い致します。
【2011/03/25 11:34】 | ももたろう #- | [edit]
こんにちは。
この大嘴巴との曲、いいですよね、大好きです!

歌っている人ではないのですが、確か、大嘴巴のDJもお父さんが
日本人だったような。(お母さんは臺灣の原住民の血筋だったかと)

あとは、この曲では出てませんが、愛紗さんがいるんで
日本人としては大応援で。 「永遠在身邊」は青山テルマが
歌っているより全然いいと思います。

あと、大嘴巴の iPhone アプリはう~ん、でした。

これからも楽しみにしています!
【2011/03/26 11:19】 | 圧巻兵衛 #- | [edit]
光栄なコメントありがとうございます。励みになります。一緒に、C-POP楽しみましょう。
【2011/03/27 09:18】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]
私もまだまだわからないことあるので、コメントありがたいです。
【2011/03/27 09:20】 | ハッピーしんちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/71-d914e605

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
