万里の長城で遭難のニュースがありますが、、、   万里长城永不倒

 2012-11-06
万里の長城


久しぶりのブログ更新です。日本人が中国の万里の長城で遭難した事件が報道されていますね。50年ぶりの雪なんて言っていますが、私も
中国の蘇州に住んでいた時、雪が降って、その時も50年ぶりの雪だとニュースで言っていたのを思い出します。万里の長城は
私も観光スポットにちょっとだけ行きました。季節は春だったかな。今の時期はもう寒いし、こんな時期に行くのはちょっと
冒険ですね。

万里の長城と言ったら、次の曲を思い出しました。いろんな人が歌っているけど、誰の歌なんでしょう。


万里长城永不倒/李小文





万里の長城は世界遺産ですね。私は中国の世界遺産数えたら、13か所ぐらい行っています。
世界遺産については一度 こった時期があって、世界遺産検定2級までは勉強してとりました。
その後 勉強しなくなってしまいました。気がむいたら1級とってみたい気もしますが・・・


一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。最近さぼりぎみですが・・・

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/695-da12b5d2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫