
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

この二人のジョイントコンサートはいかが? 容祖兒+張信哲 - 愛如潮水+習慣失戀

 2012-09-23
容祖兒+張信哲


だいぶ涼しくなってきましたね。いかが、お過ごしですか?9月も終盤。早いものです。

今日は、今月すでにブログで紹介した容祖兒の曲を調べているうちにいいLiveの映像を見つけたのでお届けしたいと思います。彼女のLiveの映像は結構YouTubeにありますが、彼との映像がいくつかあって、とても気に入りました。調べてみると、これは2005年に行われたジョイントコンサートでCDも発売されています。でもCDで聴くよりLiveの映像みるほうがいいですね。たぶん。


最初に選んだ曲は、相手の曲を歌いあうという形で、それぞれが歌うのもまた違った 趣があって、なかなかいいです。


容祖兒+張信哲 - 愛如潮水+習慣失戀




次の曲は知らなかったんですが、想著你的感覺は北京語、讓我跟你走は広東語で同じ曲のようです。ちょっと古い曲みたいですが、何か懐かしいメロディです。


容祖兒+張信哲 - 想著你的感覺+讓我跟你走




最後の曲は許志安の曲のようです。広東語の歌で、なんとなくそれらしい曲のように思えてきました。張信哲の広東語の歌声も相変わらず 甘い声でいいですね。


容祖兒+張信哲 - 美中不足





参考までに収録曲は以下の通り。知らない曲も多いので、あとでじっくり聴いてみたいと思います。


CD1収録曲
・合唱
01 愛如潮水/習慣失戀
02 兄妹/歳月如歌
03 認錯/只想イ尓會意
04 想著イ尓的感覚/譲我跟イ尓走

・張信哲
05 到処留情
06 眼紅館
07 我的驕傲
08 太想愛イ尓
09 追


CD2収録曲
・容祖兒
01 Forever Love
02 自言自語
03 勇氣
04 不要對他説
05 明日恩典
06 呼天不應

・合唱
07 Bad Boy
08 自由
09 寓言
10 無言的結局
11 美中不足
12 有一點動心
13 心仍是冷
14 Tonight I Celebrate My Love You

・張信哲
15 愛如潮水

・容祖兒
16 我的驕傲




一日3曲を目標に曲を紹介していきますので、引き続き、応援よろしくね。

↓↓↓ 1日1回のクリックが毎日更新するはげみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://stuartjapan.blog96.fc2.com/tb.php/682-350c82b7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
